岐阜県恵那郡へ気ままにソロツーリング


  天気が良かったので、気ままにR100GS/PDで出発、乗りながら行き先を考えていたら「山岡町に寒天ラーメンなるものがある」と以前雑誌で読んだのを思い出して岐阜県南部の山岡町へ向いました。




途中休憩に寄った稲武の道の駅「どんぐりの里」で野外LIVEをやっていました。名前は知らないミュージシャンだったけど、こんなのっていいね♪CDなんかも販売していました。
 山岡町の山岡駅前にある「ヘルシー館」に到着、しかし臨時休業で開いていなかった・・・、しかたがないので以前食べて気に入っていた明智町の大正村の「鞍馬」へコロッケ入りハヤシライスを食べに向う。寒天ラーメンは来夏の目標にします。

 到着と思いきやここも本日休業・・・。腹も減ったので大正村の中にお店を探しにBIKEで入る。

大正時代の雰囲気たっぷりのお店を発見
 

ん・・?どこかで見た記憶がある???大正生まれじゃないよ
階段を下りると怪しい淡い光が 帽子にコートを着たオジサン達が昼間から飲んでいた

 で、出てきたハヤシライスはご覧のとおりの品!一口食べて昔の記憶が甦りました。
 そうここは以前にもツーリングで来た事があるお店で、もう二度とと思っていたお店でした。「雰囲気で分かれよ」って感じですが、大正村の中は同じ雰囲気のお店ばっかりでしっかり忘れていました。大正時代のハヤシライスってこんなんだったのかな?ちなみにお値段は¥700

 近くにある阿木川ダムの上の牧場の道でダムを眺める 牧場にて




TOP



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送