ユーザー車検初体験記




 同じツーリングクラブの仲間で、ユーザー車検の経験者であるのオツータさんに同行していただき、初めてユーザー車検を受けてきました。かかった費用は総金額で¥24,800、問題だったラインもブレーキ、スピードメーター、ライトの光軸&光量の検査だけで、すごく簡単でした。

 ただ、私の場合はブレーキの検査時に後輪を乗せなければいけないところを、前輪を間違えて乗せてしまったのと、ライトの検査時に停止線よりチョッと手前で検査を受けたため、光軸は良かったのだが光量が×になってしまい、二度目のライン通過でOKが出ました。(次回は間違えないように気をつけます)お世話になったオツータ君ありがとう(^o^)丿

 ユーザー車検は「早い&簡単&安い」と三拍子揃っています。書類等の受付が初心者には少々解り難く戸惑うが、私の場合と同じく経験者に同行してもらうか、一人で受けて一度目は戸惑っても二度目からは楽にできるでしょう。

 車検の帰りは某BMWディーラーへ、そこで偶然にも不良仲間のアンドーさんと遭遇!ジックリとお話したかったのですが、双方とも時間がなかったので残念ながら少々の会話で別れることに・・・。その後早めの昼食にラーメンを食べて、R152に向ったのだが、最近TV等で取り上げられている0磁場のせいで分杭峠の頂上は、まるで「お祭りがあるの?」と思うぐらい人と車がたくさん!それに「0磁場の秘水」なる1g¥400もする水も売られていてビックリでした。






オツータのR80と一緒に車検場へ向う ラインに入る前に気合を込める

ラインは全部で4ラインあるが、左端が二輪用 この怪しげなR80R?も車検を通った!?

車の多さにバイクを止めてみる これが0磁場の秘水

オツータ1本お買い上げ 昭和初期のような広告ポスターが!

R80R?の雄姿 平日なのに人が多かった!







TOP


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送