平日オフ[信州・夏]





 台風が接近する中、私の企画で平日オフを開催。本来は諏訪市でソバを食べてから、ビーナスライン全線を走破する予定でしたが、悪天候のため運良く空いていた?八島湿原に予定を変更し向かいました。さすがにビーナスラインで一番人気のスポットだけあって湿原は別世界!特に霧に煙っていたせいもあるのか?幻想的でとてもキレイでした。


 集合場所にて、WAKUちゃん、きりゅうさん、アキラ。さん、単単さん、そしてアンドーさんもMDにて登場!凄いバンディットに乗るエンちゃんも遊びに来てくれました。
 予定していたソバ屋[田毎庵]の復活人気メニュー「田毎冷やしソバ」なるものを皆で注文。冷たい蕎麦の上に暖かい具が乗っているのだが、美味しかったです。(実は幹事である私もこのお店で食すのは初めて!)
 霧ヶ峰にて、ゴン葱さん登場!すぐ後にゲロリンさんも。
 「桃ソフト食べよう」「エッ!食べた〜い」
そんなソフトクリームありませんでした・・・。
仕方がないので、皆でかりんソフトを食べました(笑)
 本日直ってきたR1150RSを手にした甲信越のかあさん、駐車場でライトを切り忘れていたのを駐車場の係りの人に教えられ、恥ずかしげに戻ってきました。
 な〜にやってんの!
 集合画像、七島八島の意味がよく解らず・・・。
 画像では解り難いが、広大な湿原です。
アザミやユリ、その他の花もキレイに咲いていました。
 遊歩道を軽〜く散策。ゲロリンさんと以外にもゴン葱さんが草花の知識が豊富でビックリ!(といっても殆どオフザケネタでしたが・・・。)
 幻想的です
 遊歩道は右側を歩きましょう
 アザミ
 名も知らぬ花に蝶々が、この蝶々の名も知りません・・・。
 わかるかな?ミツバチもとまっています。
  私はサバンナを連想してしまいました・・・。キリンやゾウがいたりして!
 紅二点、単単さんとWAKUちゃんです。
 解散後Snow-Bellにてティタイム
 この後のお泊りはゴン葱さんと私。安藤さんと3人で楽しいお酒をいただきました(^_^)v

今回は至らない幹事でしたが、参加の皆様盛り上がっていただいて本当に感謝ですm(__)m

今回の主な事件
1)A・Killerさんことアキラ。さんの「イヤダ、イヤダァ〜」駄々っ子事件
2)甲信越のかあさんこと単単さんの踏み切りバレリーナ事件
3)玉葱さんことゴン葱さん発案?の雪過ぎ隊発足事件(ヨッパらって色んな企画出ましたが、こんな隊存在しません・・・)
んなところかな? 


オマケ

帰りはR152経由で帰ってきたのだが、晴れと雨の繰り返しでした。少しの晴れ間に川原で一休みしてきました。この場所テントバッチリ張れます。




TOP



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送