謎の「ほんものカレー」のお店




 前日に突然「距離感喪失症」を持病?に持っている方からお誘いいただき、以前MLで話題になっていた「謎のカレー屋さんで昼食を」ということに・・・。


 私は午前中ヤボ用があったので、現地集合ということで向かったら一番最初に到着。店の外で待つが、少々不安な気持ちに駆られる・・・。

 15分ほどお店の外で待っていると、手羽先隊隊長・ゴン葱さん・WAKUちゃん・キューピーさんが連れ立って到着。今回は特に皆の顔を見てなぜかホッとしました。(笑)
 お店の中にはいると、店主手書きのメッセージがいっぱいで、「手作り」と「ほんもの」が各所に強調されています。幸運の黄色いカレーって???
 天井にはたくさん謎の絵が!天井の柄模様だと思っていたのは絵を剥がした跡でした。
 \300で販売しているカレーせんべいをいきなりサービスでいただきました。ルーを乾燥させて作ったもの?、普通のカレーの具の他にトマトやら大豆まで入っています。味は初体験ながら懐かしさが漂います。
 お客が書き残していったメッセージ、いいこと書くね♪。字に味があるのは全て左手で書かされるんです・・・。
 店内は見ごたえタップリ、、、くつろいでいます。
 知らぬ間に模造紙と筆が用意されてきました。ゴン葱さん熱筆中、さすがに達筆でした。でも右手・・・
 オジさんが「作るのが面倒くさい」と言っていた\1,300也のやきめしカレーを全員が嫌がらせで注文!お味は?どうだったっけ???
 またもサービス、ニンニクが漬かっています。一口飲んだら痛かった!
 またまたサービス、自家製の野菜です。
 WAKUちゃん、店主のオヤジさんの質問に見事答えてカレーせんべいをGET!
 今回のメンバーで寄せ書き完成、スペース空いているので今後訪れた不良中の方は書き込んでね。
 寄せ書きだけでは済まずに、個々で一人一句。
 またまたまたサービス、コーヒーとデザート。デザートはバナナに手作りヨーグルトが乗せてあります。
 集合写真、オヤジさん「写真嫌いだ」って言っていたのに、笑顔で参加thank youです。
 お店を出たのは2時間半過ぎていました。どうだった?やっぱり凄かったね!
 謎のカレー屋さんの名前は「かけはし食堂」、恐れ慄きつつも入ったお店はとっても楽しかったです。オバさんのマシンガントークが凄いって聞いていたのに、今回はオジさんが凄かった!今時珍しいお客とのふれあいを大切にする良いお店でした。




TOP



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送