第6回中尾ソロキャンパーの集い






 今回で第6回となる「不良中年友の会」の中尾キャンプオフに初出撃しました。途中事故渋滞や台風の影響で通行止めになった往路に迷走しながらも辿り着いた[合掌の森中尾キャンプ場]はさすがに毎年オフ会の開催地となっているだけあって、全てが最高♪特にキャンプ場内にある露天風呂にはもう感激でした。

 新しくリアキャリアを装着しての積載画像、これからキャンプツーリングは当分このスタイルで行きます。併せてパニアにも頂き物のステッカーを中心に貼付し、スタンダード志向から、お下品志向にチョッと方向を変える(笑)
 台風の影響を考慮して、一般的なR158で松本方面から安房越えを目指すが、奈川渡ダムの手前で事故渋滞に巻き込まれ、上高地乗鞍スーパー林道へ迂回する。
 スーパー林道ではダケカンバ(岳樺)の紅葉が見事でした!奥に見える山は乗鞍岳?
 スーパー林道が快適だったので、乗鞍からR158に戻らずそのまま調子に乗って白骨温泉経由で沢渡へ抜けようと向かうが、ここから先は台風23号の災害で道が崩落し通行止めでした。結局また乗鞍まで戻りR158に出るが、そこも大渋滞・・・。
 泡の湯旅館の下方にある砂防堰堤の紅葉!白濁の温泉が川の水に混じり乳白色です。(たぶん入浴剤は入っていないと思う!)
 「合掌の森中尾キャンプ場」に着いた時には辺りは真っ暗!皆すでに盛り上がっています。
 アーパースさん持参のイワナの骨酒?鰭酒?燻製になったイワナを焼き色が付くくらい焼きお酒の中に入れます。これがマイウ〜♪この容器もわざわざ持参してくれて、味も雰囲気もサイコー♪
 σ(^^)今回初めて持参したスキレットを使って信州飯田の味なるモツを炒めるが、料理はイマイチ・・・。
 このオフ会は「ソロキャンパーの集い」なのだが、色々と食材が飛び出して、色んな料理が作られます。
 最後には余った食材を全て混合した鍋が!
 キャンプ場の管理人小屋、ここも味があります。
 そしてこのキャンプ場の目玉の露天風呂!もう最高です。
 お約束の画像、不良達がヨッパ状態で
(実はこの浴槽は混浴なのです)
 朝起きたら!
 暗くなってから着いたから分からなかったけど、周囲の山々は凄い迫力!
 朝出発してしまった1人がいないけど、全員集合
(画像提供hatoさん)
 こんな場所にテントを張りました。
 バイクの周りではバイク談議が盛り上がります
(実は朝からムフフの話しだったりして)
 今回の参加は17台と18人。
 それぞれ車輌には独特の工夫が施された積載が!さすがにツワモノが多い、参考になります。
 hatoさんとXS、毎度お馴染みの朝の暖気は凄かったっす。
 この車輌の正体は?イカツさとカワイさが混合しているマコさんのV魔人。
 復路は名古屋&神戸組と一緒に高山→美女峠→高根→開田→R19とご一緒させていただきました。
 怖そうな人を撮るつもりだったんだけど、「ダメじゃ〜ん、笑っちゃ」良い人丸出しのNoriさんでした。
 開田高原にて新ソバを食す
 ここで、流れ解散となりました、お疲れ様でした。
また逢いましょうね。

 今回はキャンプ中に新潟県・中越地震が発生!大勢の方から御心配頂きました。この場を借りてお礼申し上げます、本当にありがとうございました。情報不足の中、帰着してから事の重大さを知りとても驚いた次第です・・・。




TOP



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送