仙人の棲家




 仲のよい先輩のUさんが「新潟県の山奥の友人の家に遊びに行こう」と誘ってくれたので、お供してきました。まぁ話には聞いていたのだが、そのUさんの友達って人が仙人みたいな人で、殆ど自給自足のような暮らしをしていました!

 この仙人様は実は地元では大変力のある名士さんらしいのだが、山の中にこのような小屋を全部自分で建てて住みつき悠々自適の暮らしをしています。人柄は温厚&豪快な方で、決してこういう暮らしをしているからといって人嫌いな方ではなく、知人&友人が頻繁に訪れ楽しい毎日を送っているそうです。(羨ましい・・・)


全て仙人が自分で建てた小屋
(この小屋の周囲の山々は仙人の持ち物だとか!)
赤土から染み出た清水が湧き出ている 冷たくて、物を冷やすのにも最適な水
棲家の裏側、この二階で寝ました。
冬には二階の窓付近まで雪が積もるらしい!
お風呂
ここも清水をポンプで汲み上げて使用
仙人の華麗な包丁さばき
 ものすごく新鮮なレバー!これにニンニクと醤油をたっぷりかけるだけ
食べてその美味さにビックリ!のUさん
庭?は少し歩くだけでワラビもご覧のとうり!
焼肉を始めると どこからともなく、仙人の友人も訪れてきます
夜も更けて良い雰囲気です
なぜか虫が飛んでこない?
こんなに可愛い犬も!名前は「チビ」
これを解体するそうです!マジっすか!!!
それにしても鮮やかなお手並み
風呂あがりのUさん
道具は何でも手作り! 昼から仕込んであった豚汁、最高♪
終身じゃなくて就寝
 次の朝、斧で薪を割っているσ(^^)
なのだが、画像にはなぜか斧が写っていない・・・。
朝風呂はGood 風呂から見える景色
で、朝からまた焼肉
日帰り参加で訪れてきた強面の面々、もしかして裸族?(実は気温に加えて火が熱くて・・・)
この面々は殆どバイク乗りなのだが、今回は私も含め皆自動車で参加。それにしても↓人相悪すぎ(>_<)
お、お、お前はボンミノ!
やっぱり風呂に入るんだ! ボンミノ入浴中
「ボンミノ斧で手を叩かれる」の画 裸でチェーンソーかい!!!
豚汁に湧水で炊いた魚沼産のコシヒカリを入れて
肉が出まくります!男12人で思いっきり食っても、次から次へ肉が・・・。
「ばら肉に日本酒を掛けて」って寒梅かい! スイカには霧吹きでブランデーを
 出てくる飲食物は全て一級品!特に肉はどんなに食べても後からジャンジャン追加されて、このゴツイ面々がグロッキー寸前まで食べてやっと仙人から合格すれすれの70点をいただきました・・・。特に私はUさんと前日からの宿泊組みだったので、しっかり肉ってものを堪能させていただきました、いやぁ美味かったです。





TOP



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送