初日 9月2日



 朝7時に出発、小雨の中を新潟県の北魚沼郡守門村のPAでアーパースさんと合流し、一緒に雨が強くなる中をR252六十里越えで福島県の会津若松市の背あぶり山キャンプ場へ向かいました。途中会津坂下で馬刺しを買って、とりあえずテントを設営してから麓の東山温泉に入る予定が、キャンプ場の受付で「日帰り入浴は3時半頃でお終いだよ」と教えられ、温泉は諦めてそのままキャンプ場へ。この背あぶり山キャンプ場は無料なのに、現地まで案内付き&焚き木に使う薪は無料でした!しかし、買出しを温泉に入った後する予定だったので食材が足りない・・・そこへ会津のbig1こと大ちゃんから携帯に連絡が!仕事で忙しい中を迎撃してくれました〜♪初日のキャンプは殆どアーパースさんのお世話になって、テントまでご一緒させていただきました。

アーパースさんのレポートです




朝7時に出発、小雨の中を新潟県に向かう アーパースさんと合流、まいどです。

田子倉ダムを過ぎた所で昼食σ(^^)は『会津地鶏カレー』
アーパースさんは『会津地鶏ラーメン』と『おこわ』

会津坂下のこのお店で、今夜のつまみに馬刺しを購入。
この地方では『生姜』ではなく『ニンニク』を薬味に使います。

お店では『櫻の煮込み』なるものが
自由に食べられるようになっていました。
んじゃひとつ、凄い顔・・・・。

背あぶり山キャンプ場(無料)に到着!
タープ&テントをはじめほとんどアーパースさんのお世話に
設営を終え、早速酒盛りを開始

アーパースさんのお決まりポーズ 私も真似てみる

 雨も止むと
 雲の中から夕日が下りてきました!
 早いスピードで辺りが彩られてきます
 夕日は全部姿を見せる前に下の霧の中に沈んで行きます
 沈んだと思ったら、これです♪
 今まで見た夕日の中で最高だったかも?
 バイクも夕日を浴びて
 反対側の斜面では猪苗代湖も姿を見せました

酒も進みます、この人は何をしても素晴しい big1こと会津の大ちゃん登場ぉ!!!

三人で楽しく♪ マスコットのトト様も登場ぉ!


 ツーリング初日は不良中年仲間も登場してくれて、楽しく過ごしました。特に装備&食材は全てアーパースさんのお世話になってしまいました。仕事が忙しい中迎撃してくださった大ちゃんにも感激、他にもアイスマンさんが迎え撃ってくれる予定だったそうなのだが、「くまがでます」の看板とキャンプ場入り口のチェーンに阻まれてしまったそうです、残念・・・また何処かで(ToT)/~~~





TOP   次へ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送