のんびりと伊那路



  空は雲ひとつない晴天!リアタイヤを交換した我がGSと
悪友トイチ師匠のGSコンビで、伊那路を「かる〜く」「のんびり〜〜」と走ってきました。

(ちなみに今回のコンビはお互いにHNを付け合ったコンビです)


悪そうなGS2台?
 「ちょっと寄ってみよう」ということで、南箕輪村の旧車の輸入販売で有名なショップに到着したが、土曜日だというのにシャッターが・・・。看板に書いてある電話番号に掛けると、「少しの時間留守にしていて1時間ほどで戻る」というので、昼飯を食いに行くことに。
 伊北IC近くにある辰野町の噂のカツ丼屋、「まつくぼ」にて昼食
   特製ソースカツ丼1,200円

 見てください、肉の厚さハンパじゃありません。これは普通盛ですが、ライス大盛でも値段は同じだそうです。
 再びバイクショップへ戻ると、シャッターが開いていて快く出迎えてくれました。
 キレイな「カワサキ 350TR BIG HORN」が置いてありました。しかもナント試乗をさせてくれるというではないか!!!もう1日後だったら「R80GSbasic」が試乗できたそうです。
 で、σ(^^)バッチリ試乗させていただきました。

感想は「!!!???」昔KE125には乗っていたことあるのですが、さすがにこの年代のビンテージオフのしかも現代のオンロードタイヤを装着し、モタード仕様?となったバイクに乗った感想はコメントの術を知りません・・・。
 マニアには生唾ものの車輌が所狭しと並んでいます。青い車輌はカワサキのH2、奥にはHarleyのXR1000、他にもトライアンフなどの旧車がありました。

 こちらは奥にマーニ(良くは知らないがスズキのエンジンのタイプらしい)手前はドカティと古いトライアルバイクが数台。
 分る?判る?知っている人には解る!通称「ウのお茶」
 飯田に帰ってきて7年に1度の「お練りまつり」の雰囲気を味わうべく「外県 大宮諏訪神社」の式年大祭の看板の前で記念撮影。お練りまつりはこの式年大祭に併せて行われるそうです。
 良くは知らないが、諏訪の御柱際とも関係しているんでしょうね。たぶん・・・
    オマケ

 写真を撮っていたら目の前をこんな車が通っていきました!どうやら知人ではなかったです。




TOP



広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー