山田牧場de自遊人キャンプおふ〜





 hatoさん主催で山田牧場でのキャンプオフが企画されたので、ドタ参してきました。行きは天気良いはずだったのだが、突然上田市内で雷雨発生!とはいっても私は親戚宅でのん気にお茶していたので被害には殆ど遭わず、そこで3時間ほど時間を潰して菅平方面jから山田牧場に向かったのでありました。


 夕方に到着、雷雨は去って皆すでに盛り上がっていました。
 タープに赤い提灯が不良中年によく似合います
 各々当地の酒と食材が飛び出して、宴会が盛り上がります。
 この赤い提灯はその名通りに「ホッピー隊」の持ち物!
 富士宮の焼きソバです。うまかった〜♪
 信州勢の差し入れ参加も!県内とはいっても遠いのに来訪感激でした。
 そして突然朝?牛って馬の匂いを嗅ぐんですね!!!
 昨夜不良オヤジ達に狩られたソロライダー、渋いバイクを所有していました。彼の名はキタロウ(勝手にHN命名)
 ここでポーズ出している人も狩られたひとり!もうひとり狩られた人(女性)がいたんですが、朝は弱いみたい・・・。
 朝食を食べていたら牛が横切りました!やっぱり牧場ですね。
 キャンプ場は敷地まで車輌の乗り入れOK
 こんな場所にテント張りました。
 キタロウさんの手招きで呼ばれて水場に近づくと、そこには馬が二頭いました。 
 何をしているのか?とよく見ると、なんとビックリ!他のキャンパーが冷やしておいたスイカとメロンをデカイ歯で割って貪り食べていました!!!とても制止する雰囲気ではなく、ただ唖然とその食欲に見入るばかり・・・。
 トンボも何やら食べています、信州の高原はすでに秋の気配が。
 山田牧場を上って志賀草津道路へと向かう途中、眼下に見下ろす牧場が絶景でした。
 志賀高原熊の湯付近の平床大噴泉、国道脇にあります。
 熊の湯ホテル内にある温泉へ。
 味のある浴槽で、湯の色はバスクリンを入れたみたいに緑色!もしかして入れた?んなわけないよね(^_^;)
 不良中年貸切状態です。この方々の入浴シーンはこのぐらい暗いほうがいいね(^_^;)
 熊の湯で解散した後、NaBeさんと二人で長野方面に下りて昼食を共にした後(^^)/~~~

 そこから昨日一緒に走る予定だった千曲市の友人宅に向かい、その彼と二輪車の輸出販売で有名な本城村の(有)クボタオートへ訪れました。クボタオートの画像は
コチラ
 山田牧場は初めて訪れたのですが、本当に素晴しいキャンプ場でした。周辺には温泉もたくさんあってかなり癒される場所です。毎年避暑に訪れようかな?当然参加のメンバーも楽しくキャンプではσ(^^)少々ハシャギすぎたかな?と反省です。また来年も狙いますよぉ〜山田牧場♪




TOP



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送