【 静岡茶っぱ隊忘年会 】




 今年も早めに静岡茶っぱ隊が忘年会を企画してくれました。ここ数年大きいバイクの乗り納めは静岡ツーリングと決めているので、今回も迷うことなく参加することに決定!

 天竜東栄線沿いにて『煮え渕ポットホール』なるものを拝見。岩盤のくぼみに入った石が水流によって回転し、長い年月の間に穴が拡大したものらしい。しかもその年月は 1憶年!
 途中でWAKUちゃんから、携帯に大井川鉄道のSLの画像が届く!
くそぉ、SL見たかった・・・・。(撮影ミックさん)
 SL画像が原因かどうかは定かではないが、少し前に走ったミックさんから「あの道は止めた方がいい」と忠告を受けていたのにもかかわらず、R152からR352へそして県道63へ突入!だって地図で見ると一番近いから(^_^;)
 そしてやっぱり凄い道!晴天なのに道は濡れた落ち葉がいっぱいあるし、距離も長い。しかも小さな滝までありました(笑)
 それでも県道63号は変化に富んでいて、暗い杉林の中を抜けたり、風情のある静岡の小さな茶畑が出現したりで、それなりに楽しんで走しる。
 忘年会会場の川根温泉に到着すると、だんさん&てんてんさんがナゼかいるし!日帰りで往復渋滞の中、片道5時間かけて挨拶をしに?、、\(◎o◎)/!
 露天風呂に浸かった後、宴会会場に入ると当然皆はフライング中・・・
 WAKUちゃん毎度(^^)/
くやしい画像Thank Youでした(笑)
 立っているのはミック幹事、今年もお世話になります。
 こちらは茶っぱの親分のNaBeさん。
 スペシャルゲストのjyajyanさんと忍さん。
今回は新婚旅行ということで、お二人の幸せを祝して三三九度の儀式。
 忍さんは秋田から参加!
お疲れ様です、お二人共幸せに〜♪
 このお人は片パンダだそうです・・・
今回は頑張って自力で就寝したそうです。
 パワーレディース!
 親父達も元気です。
 茶っぱ娘のSnoopyも負けていません(笑) 
 飲んだ後はコテージにある露天風呂に浸かる者もいました。
いやぁ最高ですね♪
 不良にしては珍しく整然と並んだバイク。
 キレイなコテージでした。
 さっちゃんがソロで登場!
朝4時半発だとか!お疲れ様でした。
 集合画像準備

(撮影NaBeさん)
 2日目のオプションは蓬莱橋へ
大井川にかかる蓬莱橋は、『世界一の長さを誇る木造歩道橋』としてギネス社に認定されているらしい。
 当然歩いて渡ります。
 向うの山の麓まで歩くの・・・
 叫喚&みまたさん、ふたり共お茶目です。
 お茶目すぎ?
リクエストには必ず答えてくれます♪
 怪しい雲だが、気にしないことに、、(笑)
 蓬莱橋で解散した後、帰りはMOKAさんと一緒に。
MOKAさんが目敏く見つけたお店で昼飯を食べることに。
 混んでいるお店でした、天丼セットを食べるが、蕎麦が太くてビックリ!
 袋井ICから県道61→R152→R473→R151と快適に走った後、「シルクロードでお茶しましょう」ということでR257で稲武に向うが、工事のため迂回、、そこで少々迷走しながらシルクロードに到着。
 シルクロードではマスターを交えて楽しい一時を過ごし、暗くなってから帰着しました。

 仕事の関係で1日目のオプションの大井川鉄道のSLが拝見できなかったのが残念だったが、毎度のミック幹事&NaBe親分の手際の良い案内と仕切りで今年も楽しめました♪自称1/2茶っぱ隊員としては、ただ名乗っているだけで何もできませんが、これからも連続参加だけは目指したいと思っています。




TOP



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送