【 アバウトキャンプ 】




 数日前から餅憑@叫喚とアレコレ連絡取っているうちに「キャンプしようか〜」ってことになったので、「山梨のほったらかしの湯辺りで」って叫喚にリクエスト&計画を丸投げしたら、即計画を立ててくれました♪

 キャンプの前日に「てんてんさんがいつもの宿に宿泊するよ」との情報が関西から流れてきたので、伊那で迎撃!杖突峠経由でいつものSnow-Bellへ。
 夜は宿主のアンドゥさんを交えて楽しく過ごしました。
 朝早くに東京から迎えにきた、だんさんと一緒に前日電話で待ち合わせしたアキラ。とさんririちゃんに会うべく、アンドゥさんお薦めの七里岩ラインで韮崎を目指す。
 道の駅にてアキラ。さんがnewMACHINEの883Rの乗って登場!
カッコイイバイクです。チッチャイけど(笑)
 ririちゃん、Harleyも似合うじゃん!!
 韮崎昇仙峡線経由で、荒川ダム畔のこのお店にて昼食。
 カボチャの豆腐です。甘くなくワサビが合います。
 山梨といえば『ほうとう』ですね。
 やっぱりロックフィルダムは美しいです。
景色を眺めながらノンビリと過ごす。
 叫喚と待ち合わせた道の駅『花かげの郷まきおか』に遅れて到着すると、叫喚&yajiさんが待っていてくれました。だんさん&てんてん夫妻、アキラ。さんとは道の駅で(^^)/~~~

 買出しを済ませて、川上牧丘林道入り口にある金峰山荘に併設された野営場に到着。ここは車輌の乗り入れと直火がOKです。
 叫喚の企画ですから、もちろんソロキャンパーの集い。
でも格安とはいえタダキャンではありません(笑)
 yajiさん持参のジンギスカンや、叫喚得意の辛いパスタなど食材もソロキャンパーの集いらしい物が出てきます。

しかし、、夜は寒い・・・。
 夜8時頃、この余裕のピースは?
潰れる寸前の画像です!このままテントに転がり込む(笑)

他のメンバーも寒いので、早めに就寝zzzZZZ
 朝ぁ〜〜快晴♪
 静岡からじじさんが登場!朝5時発だったとか!!
 乙女高原を抜ける『クリスタルライン』を走って韮崎方面へ。この道は細いけど、景観は素晴しいです。
 どの道で下りる?と、、やっぱりアバウトです(笑)
 昼飯は大盛の有名店『ぼんち』でが狙いだったので、時間調整のため途中の『増富の湯』でひとっ風呂。結局この日もうひとつの狙いだった『ほったらかしの湯』は断念・・・。
 いきなりririちゃんの手にあるのは『ぼんち』の餃子です。
5個でこの量!
 1個がこれだけあります!!
 ririちゃん「ご飯少なめに」と店員さんに頼んだら却下(笑)
カレーに挑戦です。
 σ(^^)の頼んだ『うまにソバ』久しぶりに丼の爆発を拝見しました(笑)
 そして叫喚の頼んだカツカレー!!
 笑顔が引きつっています。
 yajiさんは無難にオムライス
 じじさんも無難に、、食べる前から「これなら楽勝」って言っていました!
 食事風景
この時「テングさんですか?」と!同じ地元の不良JFKさんと初遭遇するという嬉しい出来事もありました。
 この時点では、yajiさんじじさんは余裕の完食。σ(^^)は半分で断念。 ririちゃんルーは完食。叫喚ガンバレ!!
 ここで叫喚も(∩_∩;)P 白旗〜!
 叫喚は無念の『ぼんち』2連敗だそうです。
ここを倒すまで大食いは名乗らないのだとか!


 叫喚との連絡の流れで急に決まったキャンプでしたが、ririちゃんやyajiさんが参加してくれました。その他にもてんてんさん、だんさん、アキラ。さん、じじさんと一緒に走れるし、ぼんちでは同じ地元の不良JFKさんに遭遇してビックリ!賑やかで楽しいツーリングになりました。




TOP



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送