【 新潟→I'zハアレムスキーオフ→新潟 】




 食通のアーパースさんから「会津のスキー場で美味しいことがあるらしい」との情報を得て、2泊3日の旅に出ました。

 今回の会場は、会津のスキー場なので、迷うことなく自動車で出撃。暖かい日が続いていたので、信州新潟の県境も高い山にしか雪が見えません。
 アーパースさんと三条燕で合流して、とりあえず昼飯にアーパースさんお勧めのラーメン屋さん『いこい食堂』へ。「大油ラーメン」なるものを食べましたが、煮干だしのせいか背脂入りでもサッパリ!珍しいモチモチ感のある太麺も美味い♪燕三条系ラーメンと呼ばれているらしいです。
 夕方に会場のログハウス調別荘へ到着。
スキーを終えた方々も帰ってきて、さぁ宴会です。
 噂に聞いていた「南郷ラム」のジンギスカン&会津の馬刺し(タレはにんにく味噌)登場!これが旨い!!
 ノリノリなI’zな方々、お世話になりますm(__)m
 みやっち久しぶり(^^)/大ちゃんは花粉症でマスク!
 出ましたぁ、アーパースさん持参のレア酒。
 和やかに酒宴は続きます。
鮎助さん&大ちゃん持参の地酒も最高♪
 東京からもホッピーな方々が大勢スキーに。
 この別荘はアメリカン?映写機やターンテーブル、他にもレトロな家具が揃っていました。なぜか壁に貼ってある写真には女優も写っていたりして!
 大ちゃん持参のピザ釜で焼いたピザ。
上手に焼けるものですね、この釜欲しいです。
 スパムの卵とじ?これも美味かった。
アーパースさんは特にお気に入りみたいです(笑)
 大ちゃん特製の喜多方ラーメンも登場!
 酔った寝転んだ二人。
みやっちがD値を口説いています(笑)
 悩んでいたみたいだけど、口説き落とされましたぁ(爆)
 鮎助さんも穏やかに楽しく酔っています(^^)v
 奥にあるキッチンも素晴しい!一度も入らなかったけど・・・(^_^;)
 しぶさんの写したビデオの上映会。
 寝ているみやっちに寄ってきたしぶさん(笑)
 ここでもイタズラが!今度はみやっちが襲われました(爆)
 そして次の日
朝早くから仕込みを開始したという、ポコちゃんのお粥が朝飯に登場。
 このお粥は米が花咲いたように出来上がっていました。
味も優しい味でウンマイ(^v^)さすがキャンプライダーです。
 別荘外観です。
 二階はこんな感じ。
 これから吹雪いている中、スキーに出掛けるそうです。
ガンバレよぉ〜〜。おぢさんは行かないからね(^_^;)
 ここでスキー組と別れて解散。
 大ちゃんの案内で大内宿を散策。
 江戸時代って感じが漂います。
 大ちゃんお勧めの蕎麦屋さん「かみしろや」へ
 ここの蕎麦は絶品です!つゆも甘くなくて、上品な麺でした。
 続いて『元祖煮込ソースカツ丼の店』を称する『なかじま』へ。
 もちろん『煮込みソースカツ丼』を頂きました。
このお店は肉屋さんとのケンカは日常茶飯事で、納得しないと全て持ち帰らせたそうです。煮込みのソースカツ丼は初めて食べましたが、なんとも不思議な味でした。
 大ちゃんと別れて、アーパース邸にて宿泊&宴会をすることに。画像はアー様お気に入りの餃子。
 お世話になりますm(__)m
 以前Snow-Bellで酌み交わしたことのあるアーパースさんのツーリングクラブ仲間の忍者使いさんと、初対面のぷらどさんが差入を持って来て下さいました。知らないうちに寝ちゃって帰ったの分かりませんで、失礼しちゃいましたが、楽しい一時をありがとうございましたm(__)m
 次の日アーパースさんの案内で
小千谷の『へぎそば』を食べにアー様お勧めの『角屋』へ。
 そば粉のつなぎに『ふのり』を使っているそうですが
凄い歯ごたえの蕎麦でした。初めて食感!とても美味しい♪
 アーパースさん、今回は誘ってくれてありがとさんでした。
とても美味しく楽しい思いをさせていただきました(感謝
 アーパースさんと別れて高速を使って帰ります。
日本海が荒れていました。
 上越から長野道に入ったら雪が・・・。
 妙高のSAではご覧の状態!来る時は雪なんてなかったのに・・・。


 今回は遠かったのと、夜勤明けだったのでスキーは出来ませんでしたが、会津では幹事のD値&案内をしてくれた大ちゃんをはじめ、I’zな方々にはお世話になり感謝です。久しぶりにホッピーな方々とも飲めて楽しかった♪そして何と言っても、今回のグルメ旅行?に誘っていただいた、アー様にお礼申し上げます♪




TOP



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送