【 茶っぱの忘年会 】




 今年も茶っぱの忘年会に参加してきました。前日までの天気予報はかなり高い降水確率だったため、掲示板のカキコにも自動車参加の表明が多かったので、私もジムニーで出動することに決定。

 茶っぱのじじさんに頼まれて『きりゅう農園』にてリンゴをお買い上げ。きりゅうさんサービスの上に、リンゴジュースの差入までしてくれましたm(__)m
 飯田ではにわか雨。
 ルートは大鹿→兵越峠→水窪→山住峠→春野→川根→県道63・32を通るなどして、目的地のキャンプ場へは極細の道を選択。
 春野の大天狗にも久しぶりに会ってきました。
 静岡側では紅葉まで少し早かったが、茶畑が新鮮。
 細い道ですが風情があります。バイクなら楽しいのに・・・。
雨は降っていないし、、(/_;)
 暗くなってキャンプ場に到着すると、やっぱりやっていましたフライング!
 じじさんお手製の『豚汁』前夜から仕込んでいたそうです。ウマイ!
 温泉帰りのメンバーも続々と
 続々と、、部屋もイッパイに。
 焼津で買い込んで来たという殻付きのカキ
 デカイです!
 中身はチッチャイ!アタリとハズレがあったそうです。
これは当然ハズレ・・・。
 宴会前の茶っぱの首脳会議
 乾杯後ポッポさんが遅れて登場(^O^)/
 乾杯後、これはもうお約束(笑)
この撮影後にデジカメが突然逝きました!
叫喚の崇りなのか・・・・。
 ここから携帯のカメラ画像
盛り上がりました年齢当てクイズ?女性陣が「これは」と思う順に並べますが、「ちがうだろ〜」と強引に並びを変えます(笑)
 宴会終了後、ポッポさんの桜海老だけを使用したかき揚げ。
 手馴れた手つきで揚げていますが、揚げすぎっす・・・。
σ(^^)最初に頂いたのは口の中で油がジューって!
凄ぇ油がコゲ臭かったです(>_<)
 翌朝、この日も早起きした茶っぱの親分がお粥を作ってくれていました。
 美味い!ホタテやら色々入っています。
 キャビンの外でウダウダと。
 自動車に付けてありました。
誰の自動車かは一目瞭然(笑)
 自動車が多かったけど、皆バイク乗り。
朝からバイク談議に花が咲きます。
 このキャンプ場では紅葉が始っていました。
集合画像 撮影 東京の狸さん
 ジムニー邪魔?
 軟弱隊?
 ツワモノ隊
 じじさんお薦めの細いクネクネ道を通って『玉露の里』へ
玉露って食べれるんですね!これを一口頂きましたが、香ばしくて美味しかったです。
 最上級の玉露を頂きます。
 見事なお手前?そう言うのは抹茶だけ??
 まず、お茶を飲んでからお菓子を食べます。
その後にもう一杯お茶を飲む。よく作法が解らないけど美味しい♪
 部屋の外は美しい庭園です。
奥に見える人影はみまちゃん。
 玉露の里限定のお茶ソフト。
お茶の葉をサービスでトッピングしてくれました。
 お次は静岡おでんのお店に
 キャー!素敵です♪
 食べる前に撮影大会
 削り粉をかけて頂く。
串のネタの先は小さなコンニャクで止めてあります。
 次々と狂騒、、いや競争で串を掴む。
 青海苔と味噌タレのもかけます。もう絶品(^v^)
 おでんを食べ終わった後、叫喚はお好み焼きを!
 この日一番おでんを食したごっちゃんはカキ氷を!!
氷とおでんというのは、静岡ではスタンダードらしい。
 チェーンソーアートで作られた店の看板。
集合画像2 撮影 東京の狸さん
 ここで解散、親分のご挨拶。
 主催のミックさん、じじさんありがとうございました。
この後有志で安倍川に餅を食べに。σ(^^)は地元のじじさんの案内で焼津の魚センターにお土産を買いに向う。


 静岡茶っぱ隊の忘年会はこれで4年連続の参加だが、毎年企画盛りだくさんで楽しい。今回は雨を見越して自動車で参加したのだが、静岡では晴れ!復路の峠で気温5℃の中雨が降っていたので、「自動車の参加で良かった」と納得はしてみたものの、やっぱり晴れていると悔しかった・・・。




TOP



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送