【飯田〜新潟〜苫小牧】




 出発の日、フェリーの出港時間は23:30だったのだが、午後から降水確率が高かったため、午前中に家を出る。途中の姨捨SAで友人の乱狂野郎カラブーとお茶をするなどして時間を使ってしまったが、殆んど雨具必要なしの状態で新潟入りできました。


 ゲロリンさんが仕事でアーパースさんと食事をしているとの事だったので、中之島見附のICで待ち合わせ。

 御二方、毎度です(^^)/
 お昼にこんなもの頂きました。『カレーハンバーグオムライス』アー様は先程ゲ。さんと美味しい海鮮丼食べたとのことだったが、同じものを注文!もしかして付き合ってくれた?
 ゲロリンさんと別れた後、アーパースさんの案内で新潟港に向う。途中ディーラーに寄ったりして時間を潰す。
 そこでナント!画像の御方はライダースーツ上下をお買い上げ!!
 港までアーパースさんに案内して頂いた後、新潟の同僚でW-1&R100RT乗りのミチヤ君と地元の名士?仙人の爺ちゃんが夕食のお供と見送りに来てくれました。
 そんなこんなで、フェリーへ搭乗。
 実はフェリーの予約は「俺に任せろ」の一言で、仙人の爺ちゃんに任せていたのですが、。
 鍵を受け取って入った部屋は、バス&トイレ&テレビ付きで、カーテンを開けると海原が見える!!チケットを良く見ると、特一等のお部屋でした!身分不相応(^_^;)。フェリー内も快適で、心地良い揺れの中ぐっすり眠ることができました。
 朝食メニューはバイキング。
 気持ちの良い天気です。
 フェリー内の銭湯に入ったり、シアターを観たりして時間を潰すが、段々と倦んできました・・・。部屋の中でゴロゴロとしている。
 定刻の17:20に苫小牧東港に到着。搭乗口から冷気を感じました!外気温が思ったより低そうです。来たぞ北海道!!
 夕方だったため、東港から苫小牧市街に向ってホッケの定食を食べようと思っていたのだが、目指す『中野食堂』になかなか辿り着けなかったので、諦めて『ビックリドンキー』で画像の食事を。
 そして暗くなって宿泊予約をしていた『鶴の湯温泉』に到着。ご主人はとても親切&山荘風の味のある宿で、温泉も素晴しかったです。

 




TOP 次へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送