【 オフ&オフ 】




 オフロードを走ろうオフ、略してオフオフを企画しました。オフの会場には無料でテント泊のできるキャンプ場を設定し「渓流釣りもできるよ」とアナウンスしたら、釣りの話題が盛り上がること!!当日はオフロード組と釣り組に別れて行動し、夜はお決まりの大宴会で、野趣溢れる楽しいキャンプになりました。

 papaさん、会場入りと同時に荷崩れ・・・・。
 とりあえずお腹が減ったので、近くの『木曽見茶屋』にて山菜蕎麦や五平餅、おでんを食べる。気さくな店員さんに、塩焼き用に使う塩を分けていただきました。
 Hosaさんは体調悪く、宿泊は断念。
ここでお別れです。差入ありがとうございましたm(__)m
 オフロード組と一緒に鳩打線へGO!!鳩打線は走り易く、初心者にもお薦めの林道だったのですが、走りに来た連中はみんな初心者じゃないし(笑)
 前日の豪雨のせいで林道は水溜りが多かったが、マスターは最強装備?パンツは渓流用のウェーダーです!!
 ゆっくりと安全に自然を満喫♪
 画像を撮っていたら小さな崩落現場にて停車!
クラッチが握れない、、で、エンスト(笑)
 峠上部に来ると↑も開けています。
 トンネルを越えてダート終了。
 鳩打線を走り終えて、今度は東沢線へ。
ここは砂地で荒れ気味の林道です。今回のメンバーはこっちの方が楽しかった?ちなみに林道走行参加者はpapaさん、マスター、餅憑叫喚。
 途中大きな落石が道の真ん中にあったのですが、登山者の自動車も強行突破していました!
 叫喚とアフリカツイン。よくもこの車体でフカフカ&溝ガレの林道を走ったものです!途中見えない所でコケたらしいけど・・・(笑)
 キャンプ場に到着すると、釣り組が獲物をGETしていてくれました♪大物賞は海豚さんの岩魚で、ラナ君が餌釣りした後の淵にてテンカラで仕留めたそうです。ということで、σ(^^)自慢げに魚を持っていますが、実は海豚さんの獲物です。
 秘密兵器として用意した炉ばた焼きコンロ。遠火でじっくりと魚が焼けます。
 今回の副題は「ソロキャンパーの集い」だったのですが、焼肉などの豪華な食材が出てきます。
 σ(^^)が渓流脇で採ったヌメリスギタケを使ってマルちゃんが味噌汁を作ってくれました。みんな怪しんで最初は口を付けませんでしたが完売に。誰かが「笑い過ぎ茸」って、、、当たったのはSuuさん?
 ダッチオーブンを使ってのビビンバは、もちろんSuuさん作
他にも叫喚が辛いトムヤム麺を作ってくれましたが、口の痛みを解消するのに夢中で画像なし(^_^;)
 焚火がイイですねぇ〜♪
焚火台はpapaさんの新兵器。ミックさんは静岡からドタ参してくれました♪さすがに鼻が利きます(笑)σ(^^)が朝早く渓流に入っていなければ、茶っぱの親分も・・・・。
 煙っていますが、盛り上がっています。
 今回は東屋が活躍してくれました。
 海豚さんは焚火と渓流に釣られての参加。トランポに積んできたトライアル車でも楽しんでいらっしゃいました♪
 きりゅうさん薪をありがとうございました。南信州のキャンプにきりゅうさんと軽トラは欠かせない存在です。
 Suuさんは驚きのDucatiでのドタ参!この人はキャンプ場入り口の坂道ダートも平気です。今回紅一点のマルちゃんは出発時に立ちゴケさせてクラッチレバーを欠損した状態だったので、林道走行を断念して単独で南木曽の温泉に。そして不良オフ初参加のPONちゃんは、楽しいキャラを炸裂させていました。
 ゴン葱兄貴の「魚はこうやって食う」の見本
 骨まで完食?
 杉さんまで・・・
 夜は月がキレイでした。テントに潜る前だと思うが、酩酊していて撮った覚えのない画像(^_^;)
 朝は爽やかな鳥の鳴き声で目覚めました。
 なかなかワイルドなキャンプ場です。
 Suuさんのお帰り、帰って仕事だとか!
 杉さんも家の用事があるらしく早めの出発。
早朝に「昨日釣り逃がした魚が気になって」の言葉と共にバイクで釣りに行かれました。さすがにアクティブなお方です。
 PONちゃんお疲れ(^^)/APE100の画像が・・・ない!
 papaさん初の渓流釣りにチャレンジ。
 見事に岩魚を釣り上げました。
 あれ?マスターこんな所で・・・
痛かったみたいです、お大事に(>_<)b
 解散後はマッタリ組と「蕎麦を食べよう」ということになり、時間を潰しに近くの大平宿へ。
 いろりの里をのんびりと歩きます。
ハーレーのジャケットを着用しているyajiさんは、今回代車のスクーターでの参加マジェ?
 ここで囲炉裏オフしたいとかの話題が出ていました。
 マッタリ組集合画像
 飯田峠を下ったところで『のんび茶屋』にて食事。
食後も店外でマッタリ(ラナ君のんびりし過ぎ)して解散致しました。


 今回はかなりアバウトな企画だったのですが、楽しんでいただけたようなので良かったです。後から気付いたのですが、会場のキャンプ場のすぐ近くにもキャンプ場があったみたいで、間違えたお方が2人!他にもかもしかさんが差入に訪れてくれたらしいのですが、やっぱり間違えたとか・・・・。完全なアナウンスミスでしたm(__)m




TOP



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送