【裏磐梯〜喜多方〜三条〜栃尾〜山古志〜飯山〜飯田】



 

  5日目
 キャンプ場の朝
 朝食はポコちゃん特製の『ポトフ』♪早起きして煮込んでいました。
 D値の一見モンスターに見える、正真正銘のモンスターバイク。
 全員で再び『五色沼』へ、昨日より磐梯山がよく見えます。
 大勢で来るとまた楽しいですね。
 しぶさんとD値、何でもハートマークのある鯉を見つけているそうです。いたかな?
 R459で喜多方市街へ入ったところで馬車を発見!
 喜多方『馬車の駅』で休憩。
 ニンジン1本100円で売っていました。
嬉しそうに食べていますね(笑)
 あけみさんも1本。なかなか迫力のある食べっぷりです。
 馬車の駅駐車場、この馬車の駅には地酒が売られていました。
 喜多方の市役所にこの人登場!事前に待ち合わせていましたが(笑)
 アーパースさんの希望により、レンガ造りの食堂『赤れんが食堂』に向う。
 雰囲気のある造りの食堂です。
 他のみんなは『喜多方ラーメン』や『大盛肉ラーメン』を食べていましたが、σ(^^)『赤れんがラーメン』を注文してみました。トッピングやチャーシューがたくさん入っていて量も多い。味はサッパリ系ですね。
 ラーメンのハシゴ!アーパースさんお薦めの『さゆり食堂』
 ここでは全員『ラーメン』を注文。とっても美味しかったです♪
 ここで解散。大ちゃんはじめ皆様お世話になりましたm(__)m
 またねぇ〜(^_^)/~
しかし、Z1300ってカッコイイなぁ。
 ここからアーパースさんに新潟方面に強制連行されました。
R459からK17沼越峠へクネクネの連続です。気を抜くと置いていかれる(笑)
 途中で(^。^)y-.。o○
 三条まで殆んどクネクネでした!画像は直線じゃないと撮る暇がない!指も写っていますが、、(笑) 
 失笑、、いや疾走中。
 アーパース宅近くの『狂い咲き桜』前にて。
 三条市下田の八木ヶ鼻温泉『いい湯らてい』で入浴し、泉夜は以前から面識のある。アー様のツーリングクラブのリーダーと3人で居酒屋『魚(トト)屋』へ。
 寿司や刺身が凄いネタでした!信州じゃとても考えられない・・・。
 アーパース邸に戻り、二人でウダウダと、、飲ませていただいたのはナント『天狗舞』美味しかったです(^v^)
  6日目
 次の日は栃尾の油揚げの揚げたて喰らおうとアー様の御用達のお店『豆撰』へ。憧れの場所でございます。
 揚げたての『油揚げ』です。
 美味しそうに画像を撮るアー様(笑)
 栃尾を出た後。山古志を通ってR352-R252-R17 R117に出れるR252までお見送りしていただき、アー様と別れて(お世話になりましたm(__)m)十日町からR117で飯山に向う。飯山からは高速でビューンと帰る。
 松本付近から本格的な雨に遭いました。寒かった〜(/_;)
雨天走行中の対向車線で、またponちゃんに見られたみたい(笑)
無事に夕方に家に帰着しました。


 今回のツーリングは、9月下旬の紅葉シーズン前の気候の良い時期を遅い夏休みツーに選んだのだが、寒気のせいでとても寒かった・・・。それでも本格的に雨に降られたのは最終日の100kmほどで、とても楽しいツーリングが出来ました。それに各地に友人がいて、出迎えてくれるってのは最高に嬉しいですね♪




TOP


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送