小樽〜新潟〜喜多方〜新潟〜栃尾〜長岡〜飯田




 晴れの続きそうな北海道を後にしそのまま次の日は白馬でキャンプの予定だったが、またしても予報は雨・・・。さぁどうするか?

 7日目
 
 小樽の朝、早起きして朝食に向かう。
 いつもの『鱗友朝市』に到着し、「サンマ丼でも食べようか?」と思っていたのだが、三人とも夕べの酒のせいで気持ち悪くてパス。
 鱗友朝市近くの開館前の『小樽市総合博物館』前で遊ぶ
 小樽港へ。てっちゃん同行ありがとうございました。最高のガイドでした(^o^)/彼は北海道に残り、青森のねぶた祭りに参加して8月9日に帰宅したそうです。まさに放浪の旅!
    (^^)/~~~
 青空が憎らしい・・・名残惜しい・・・でも楽しかった。
 フェリー上から見る夕日。
 北海道行きのフェリーとすれ違う。
 8日目
 
 そして朝、新潟港に到着すると、この人がバイクで待っていてくれました♪
 アーパースさん撮影
本当なら一緒に白馬を目指すはずが、白馬の降水確率が高いので、この日は新潟でお世話になる事に決定。
 アーパースさん撮影
失笑、、いや疾走中です。
 朝飯をご馳走になってから、何故かこの人の住む喜多方へ!!大ちゃん毎度(^o^)/
 σ(^^)の希望で大ちゃんの案内のもと、『はせ川』へ。ここ食べると通ぶれるとか?
 大ちゃん注文
 σ(^^)とやっさん注文。
 アー様注文。
 続いて人気店の『坂内食堂』
 σ(^^)人気の『肉そば』注文。他はスタンダードメニューで。
 この人3軒目も狙っていたが、みんなに反対されて、ラーメン館で試食中!(^^)!
 そのまま会津の馬刺しを買い込んで、アー邸で宅飲みです。
 これがまた、酒も肴も美味い♪
 やっさんのお約束。この後σ(^^)と大ちゃんが床についた後復活して、アー様秘蔵のブランデーのような焼酎をいただいたそうです。
 9日目

 新潟の朝。栃尾へ
 栃尾と言えば、当然油揚げ。
 揚げたての焼きたてです♪美味しい♪♪
 アーパースさん撮影
アーパースさんと大ちゃんとお別れ。お世話になりましたm(__)m
 栃尾から長岡ICへ。その後北陸道の米山SAでやっさんと分かれて家路に着きました。このSAで白馬ミーティング参加者に様子を伺うと、雨でキャンプ組は悲惨だったとか!新潟泊の選択は正しかったみたいです。

 今回のツーリングは姫路のやっさんと計画したのだが、ふたを開ければ2人で走った距離は殆どないかも(^_^;)各地に仲間がいて、歓迎してくれるという不良中年ならではのツーリングで楽しかったです。てっちゃん、tetsuさん、カズさん、カゲちゃん、NINNIさん、ジタンさん、アーパースさん、大ちゃん、ありがとうございました。おかげ様で少々天候には恵まれなかったものの、素晴らしいツーリングになりました。白馬で合流するはずだった○姐さん、マルちゃん、今回は残念でしたが、来年はきっと(^^)/




TOP


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送