【大間〜恐山〜八戸〜宮城→飯田】




 大間崎から八戸方面に向かいそこから岩手県を海岸沿いに走って遠野に抜けようと思っていたが、夜からまた天気が悪くなるらしい、宮城のSHOさんからも合流したい旨の連絡があったので、とりあえず八戸まで向かうことにする。

 出発前に本州最北端の地碑にて
 まぐろのオブジェ前にて
 お決まりですが、R237→県道4号で恐山に寄り道。画像の上の黒い影はカラスです。
 荒涼とした場所ですね。この後順路に従って進む。
 この小屋は温泉!
 R279→県道7号→R338で六ヶ所村を抜けて八戸の八食センター内の食堂でホタテ丼ウニ乗せを食べる。 
 ついでに『せんべい汁』も食してみる。
 八戸から雨模様になってきたので、SHOさんと連絡を取って宮城へ向かうことに決定。八戸自動車道→東北自動車を利用して待ち合わせの若柳金成ICまで一気に走ります。

←撮影SHOさん
 SHOさんお久しぶり(^^)/
 「バイクの調子はどう?」の問いに「絶好調♪」と答えたのに、この後2キロメートルも走らないうちにETCのインジケーターが点滅をはじめてエンジンストール・・・。その後セルモーターも回らないし、ニュートラルランプも消えるバッテリー上がりの症状が!とりあえずSHOさんに手伝っていただいて押し掛けをして宿泊場所のビジネスホテルに入る。
 ビジネスホテルで延長コードを借りて、SHOさんが持ってきてくれた充電器で充電開始してバイクの事は忘れて飲みに出る。
 SHUさんがお店で始めていました!
 このお店の焼き鳥は最高です。
 アッチンさん登場!!
 クーペさん登場!!!
 チャガさん登場!!!!
不良オヤジが続々と駆けつけ宴会状態に(笑)
(因みにこのメンバーは翌々日は花山オフのためまた集まるそうです、、やっぱり不良)

 その後お店も変えて楽しく夜を過ごしました。この時点でまだ明日はツーリングを続けるつもりでいたのだが、、、。
 朝になって冷静に考えると、爆弾を背負ったままツーリングを続けるのは無謀と判断して、一日早く切り上げて帰る事にする。SHOさんとSHUさんが見送りに来てくれましたm(__)m
 SHOさんが80G/Sで古川ICまで送ってくれました。
 ジモティ走りでどこを走ったのか良く分かりませんが、田んぼの風景が素晴らしく雲もキレイ。
 途中で気が付いたのだが、バッテリーチャージランプが点かない・・・。
 SAで給油の際に必ずバッテリーチェックを行い、昼食の時に1時間ほどチャージをするなどして帰ったら、難なく帰ることができました。

  今回はSHOさんと会った直後のメカトラブルで助かりました。これが林道だったらと思うと寒気がしますね・・・。宮城佐沼で一緒に飲んでくれた不良の皆様、本当に楽しい夜でした。わざわざ集まっていただいて感謝致します。最終的にメカトラブルがあったものの、今回の東北ツーリングは天候をはじめバリエーションに富んだ最高のツーリングとなりました。




TOP


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送