【夏季限定!早朝ツーリング?】




 暑い日は早朝に限るってことで、後輩のハーレー乗りヒゴと一緒に早朝ツーを企画!目指すは藤枝の朝ラー(^^)v

 朝5時に道の駅に待ち合わせるが、向っている途中に合流。
 日も出てきて最高に気持ちがイイ!途中ダム見学に寄り道。
 ダム下の吊橋で遊んでいると、犬の散歩に来た近所のオジサンが「バイクなら通れるぞ」って教えてくれました。
 それじゃ走ってみようか?ということで突入。
 デカイバイクでの吊橋走行は両者初体験。
 結構長い吊橋だが、さすがに鉄骨製なので頑丈です。
 少々迷いながら目的地の「マルナカ」に無事到着。
年の初めに自動車で来たから2度目の来店です。
9時に到着したのに、駐車場と店内はイッパイ!!
 中華そば並(¥450)
 小さめに見えるが、ボリュームあります。
通はメニューを組み合わせて「おかわり」で注文すると聞いていたので、迷わず二人共「おかわり」で注文。
 冷やし並(¥550)
 朝食後「まだ早いから何処かへ行こうか」と涼しいうちに家に帰るという当初の目的をすっかり忘れる。とりあえず寸又峡に向おうってことにして、川根温泉の足湯に浸かって休んでいると汽笛が!大井川鐵道のSLが走ってきました。
 「塩郷の吊り橋」を見つけて寄り道。
 なかなか迫力があります。
 ちょいビビリモードが入っています(笑)
 寸又峡に到着
 ここから先は車両進入禁止なので徒歩にて散策。
 お土産ではありません。
 夢の吊橋まで往復1時間とか?
 夢の吊橋までの下り、反対側の登りは300段以上あるらしい・・・が、ここはもちろん行きますよ。
 夢の吊橋です。
 前日にものすごい夕立があったらしい!
川が濁っていたのが残念。
 少し楽しそうです。
 渡った反対側から、ここから上りが続いて・・・。
 前日の夕立で崩れたとか!気さくなおじさんで、作業の手を休めて色々と教えてくれました。ガードレール脇にある黒いパイプは温泉を引いているそうです。
 遊歩道下に見える吊橋。
ここの景観は紅葉の季節が最高だそうです。
 R362で春野方面へ向う。この道は細いが茶畑の景観が素晴らしい。
途中夕立が降りはじめたので、雨具を着用するがすぐに止む(^_^;)
 R362から秋葉橋を渡って県道285(大輪天竜線)へ、いつも走っているR152の天竜川を挟んで反対側の道に入ってみると、またしても吊橋がありました。しかし、ここは原付以下じゃないと通れないとの表示があったので、走行は断念。
 天竜スーパー林道起点のお店で(-。-)y-゜゜゜
 R152で遠山に抜けて南信州へ、やっぱり信州は涼しい♪
 結局暗くなってしまった・・・。
 夕飯にボリュームのある定食を食べて解散。

 結局「涼しいうちに帰ってこようね」という企画は×で、しっかり汗をかいたツーリングになってしまったが、思わぬ吊橋巡りの楽しいツーリングになりました。次回早朝ツーを企画する時はパートナー選びを間違えないようにしなければ、、(笑)




TOP


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送