【喜多方de宴会&朝ラー〜会津坂下〜飯田】




 気心の知れた3人での飲み会&定番の朝ラーをして、昼飯に水蕎麦とか坂下の冷やしラーメンと思っていたが、朝飯でお腹が膨れたので、Daiちゃん家でのんびした後に会津坂下から一気に高速走行で帰ります。

 Daiちゃん家にバイクを止めて、近くにあるぽんぽこへ。肉系中心にお腹を満たして宅飲みへ。
 喜多方で宅飲み開始です。出ましたね万寿!
 奥様手づくりの野菜中心料理で、ゆっくり語り、楽しく飲む。
 奥様御手製の稲庭うどん!これも美味かった♪
 そして朝!喜多方で朝といえばラー♪
最初に訪れたのは、『じとじと』で有名?な『一平』7時チョイ過ぎだというのに、自動車が何台も停まっています。
 初っ端から行きましょうσ(^^)は『じとじとラーメン』です。
 Daiちゃんはスタンダードにラーメン。
アー様はスタンダードにライスと地鶏の生卵をプラスした朝ラーセット!さすがです(何が)
 2軒目は無化調だという『喜一』
 σ(^^)とDaiちゃんはSioラーメンを注文。アー様は醤油ラーメン。ここ美味しかったなぁ♪
 無理せず2軒で止めて、坂下で冷やしでもと誘うアー様を振り切ってDaiちゃん宅を出発。Daiちゃんまた来月にね(^^)/~~~
 出発前にDaiちゃんがフジツボ号のフロントフォークのお漏らし発見・・・。まぁ支障ないレベルみたいなので気にせず出発。
 会津坂下ICでアー様とお別れ。
また来月(^^)/~~~
 お腹いっぱいの状態も午後2時を過ぎてから減ってきたので、前日飲みながら聞いていた妙高の新井Pに駐車して高速下の道の駅あらいへ。
 麺ばかり食べていたので、道の駅内にある回転すし「氷見きときと寿司」の暖簾をくぐる。旬のお魚を6皿食べました。サンマとのどぐろが特に美味しかった。
 日本海鮮魚センター新井店でお土産購入。こんなパーキングがこれから増えると良いですね。
 伊那と高森付近でこのツーリングで初めて雨に降られるが、辰野から雲行きが怪しかったので雨具を着用していたため全く問題なしで無事に帰着しました。

 前年に引続いての東北ツーリングだったが、今回の東北ツーは東日本大震災発生約半年後だったので、特別な意味があったと個人的に思っています。全泊ソロキャンプの予定だったが、結局毎晩誰かと飲んでいました(^_^;)。素晴らしいロケーションと暖かい人柄の東北がこれからもっと元気に早く復興するため僅かでも協力できればと思っています。がんばろう日本!




TOP


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送