2003 レポート




画像はサムネイルもあります、四国ツーリングまではクリックすると大きくなります。





 12/14
 クラブSWITCH
 なぜか?御前崎へ極寒ツーリング ←クラブのHPへリンク

 12/3
 岐阜県恵那郡へチョイ走り 

 11/8
 喫茶マウンテンへ山登りマスツーリング 

 11/1
 遠山郷つり橋巡りソロツーリング 

 10/23
 秋の紅葉・新ソバ・温泉・開田高原ソロツーリング 

 10/5
 ショップ主催バーベQツーリング&下呂混浴?露天風呂 

 9/26〜9/27
 北信州ツー&beemeras-club.com戸隠キャンプオフミーティング 

 9/13〜9/14
 クラブSWITCH 寺泊キャンプツーリング ←クラブのHPへリンク 

 9/9
 ユーザー車検初体験記 

 8/30
 チョイ乗り林道ツーリング 鳩打〜松川入 

   
 8/23〜8/24
 不良中年友の会 創業5周年記念オフ 

 7/28〜8/1 ソロツーリング in 四国
 詳細レポート 
 夏休みのビッグイベントとして、「暑い夏に涼しい信州から四国に行くなんて・・・」という周囲の声を振り払い、憧れであった四国に向った!そしてパリダカ号で走った四国はヤッパリ素晴らしかったぁ。

 7/20 林道ツーリング(南木曽)
 天気予報は良くなかったが、朝起きたら晴れていたので気の向くまま林道ツーリングへホームコースの鳩打林道を越えて南木曾へ入り、そこから木曽山中へ入っていったのだが、素晴らしいダートがありました。支線もたくさん網目のようにあったのだが、結局時間がなくて走破したのは二本だけ。(次回は他の支線にチャレンジします)

 7/05 チョイ乗り (上伊那)
 梅雨の晴れ間に、またボンミノと一緒にチョコっと小さいのに乗ってきました。(ボンミノの実動車がMAX100しかなかったせいもあるが・・・)近所の農道、中央アルプス登山道へのアクセス道路、高速道路脇の側道などを迷走しながら蓑輪町の温泉に。もう山が夏山の雰囲気で近くから見上げると雄々しかった。

 6/30 買い物ツーリング (in名古屋)
 メッシュのツーリングパンツが欲しくなり、名古屋まで買い物に。ついでにパニアケースの鍵のシリンダー部分が二箇所抜けてしまう不具合をBMWの正規ディーラーである「モトラッド愛知」さんに寄って相談したら、シリンダーを交換しなければ直らず、購入すると1シリンダーの価格はナント1万円!。ということでパニアは現状維持を決意し、用品店でメッシュパンツ&etcを購入して奥三河方面をウロウロして帰ってきました。途中の川でアユ釣りをしばらく見学(釣れていました)

 6/21 SWITCH林道ツーリング (三峰川林道&田城原)
 所属ツーリングクラブのメンバーと林道ツーリングへ。


レポートはこちらにあります。

 6/6〜6/7 キャンプツーリング (中津川林道) 詳細レポート 
 悪友のボンミノと一緒に埼玉県の大滝村のキャンプ場でキャンプを張り、長野県の川上村に向ってビッグオフで中津川林道を男二人で、のん気に走ってきた。林道の状態は長野県側に近い赤土が出てくる辺りでチョッとドライ気味の路面だったが、さすがに整備されている林道だけあって、大きいバイクでもかなり走りやすかった。 

 5/29 ソロツーリング (善光寺御開帳)
 長野市に住む友人から急遽呼び出され「バイクでなら行く」という条件付で長野市へ出発。せっかく長野市まで来たので、その友人と別れた後、激混みの善光寺御開帳へ向った。長野県庁で噂の知事室(知事は不在)を拝見し、大渋滞をすり抜けて善光寺に着いたのだが、駐車場もすごい列・・・。結局駐車場にいた警備員に誘導された場所は上のR100と並んでいる場所で、善光寺脇の無料駐車スペースだった。(バイクで行って良かった)帰りは鬼無里、白馬へと抜け、安曇野アートラインを通り快適だった。やっぱり渋滞はイカンね・・・。

 5/25 ソロツーリング (天竜スーパー林道)
 天竜スーパー林道を全線走破すべく向ったのだが、林道入り口の水窪ダム付近から全面通行止で最初から企画を断念・・・。結局山住神社からスーパー林道に入り静岡県の春野町に抜け、今回第一の目的である「日本一の大きさを誇る天狗の面」を拝んできた。(天竜スーパー林道は路は少々荒れているが、既に全面舗装路に!春野町は秋葉山に住むといわれる天狗の里として有名で、町内を流れる川もすごくキレイだった)

 5/13 道草ツーリング? (通勤編)
 主に通勤に使用しているCT110で時間に余裕があると↑の画像のような道で、道草をして帰ったりする。テング様のお住まいは一応市内なのだが、リンゴ畑が多く、その農業用の細くて楽しい道がたくさん♪道草をして帰ると普段7kmの通勤路の距離が倍以上になるけど、楽しくて止められません。小排気量車で一番楽しい道。

 5/10 不良中年友の会  (山口温泉オフ)
 昨年から登録してあったWEB、[不良中年友の会]のオフ会に初参加してきました。場所は山梨県の山口温泉で、集合時間にはぞくぞくとバイクが集合(25台)。この友の会はコンセプト&メンバーが最高で、本当に癖になりそうです。画像にオフ会の様子が集合写真しかないのは、夢中になりすぎて撮るのを忘れてしまった・・・。山口温泉の湯はヌルヌルの湯質で、少し発泡性のあるヌルイ湯温だった。昼食は画像のちらし寿司で、残りの画像は復路の杖突峠と夕暮れの天竜川。

 5/06 ソロツーリング  (佐久間ダム〜水窪ダム)
 GW明け初日の平日に例によって地図を持たない&行く宛先のないソロツーに出かけた。結局ダム巡りというようなツーリングになったのだが、佐久間ダム付近のトンネルには参った・・・あれだけGWに晴れ間が続いていたというのにトンネルの中は水溜りがたくさんあった!そのままR152から水窪町に向かって水窪ダム(ロックフィル)の上を通過したのだが、ここはいつ来ても素晴らしいぃ!!途中で買った昼食のコンビニのオニギリを画像にある三遠南信道トンネルの前にバイクを止め、のん気に食しました。
 
(この欄の画像だけ大きくなりません・・・)





TOP


広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー