2004 レポート




画像はサムネイルもあります。





 12/18 〜12/19  第二回 酒呑み升会
 いつものSnow-Bellで、以前同宿した者同士でお酒を飲んで「また一緒に飲みたいね」と画策していたところ実現しました!この会の目的は「お酒を楽しく呑む」ただそれだけです。用意されたお酒は新潟の銘酒をはじめ凄い量が!!大変美味しく楽しませていただきました(^^♪

 12/11 〜12/12  茶っぱ隊忘年会  (不良中年友の会 静岡)
 今回のイキ顔 
 今年の走り納め?として不良中年友の会の静岡茶っぱ隊の忘年会に参加させていただきました。茶っぱ隊の忘年会は企画が盛りだくさん!夜は藤枝市のキャンプ場内にあるコテージで総勢16名+ゲスト2名で大いに盛り上がって楽しんで参りました。「いやぁ不良中年ってどこへ行っても凄いです・・・」幹事のミックさんはじめ静岡のメンバー様方には大変お世話になりました。

 11/25 〜11/26  暴燃会  (不良中年友の会 甲信越)
 御乱行画像 
 総決起大会後も確実にメンバーが増え続けている不良中年友の会の甲信越で「暴燃会(忘年会)をやろう」ってことで、いつものお宿へCTで出撃!ゲスト参加も含めて参加人数11名で楽しく盛り上がって参りました。

 11/17 ・ 11/20 ・ 11/21  ぶらぶらっと (ソロ) 
@ CTで岐阜県境の林道散策で落ち葉を踏んできました
A 自動車で家族を連れて豊丘村の野田平キャンプ場へ、ここは旧分校施設にも宿泊できます
B GSで木曽の奈良井宿へ、実ははじめて訪れたのだが風情がありました。

 11/13〜11/14 うだうだキャンプ〜日本のチロルへ (不良中年友の会)
 詳細レポート 

 11/6 木曽見茶屋でお茶 (不良中年友の会)
 小西川林道へ 
 Buell乗りのセブンさんと一緒に大平峠を越えて木曽見茶屋で画像のおでんと五平餅を食べてきました。セブンさんも私もここの味は経験者だったのですが、おでん&五平餅は相変わらずの絶品!茶屋を出た後は飯田峠に向かい、私は途中から林道へ向かうため大平宿でセブンさんとお別れをして小西川線に突入!チョッピリ色づいた紅葉を拝んで参りました。

 10/23〜10/24 第6回中尾ソロキャンパーの集い (不良中年友の会)
 詳細レポート 

 10/16〜10/17 秋のキャンプツーリング (SWITCH)
 このツーリングの詳細はSWITCHへ 
 クラブSWITCHの恒例『秋の一泊ツーリング』を今回は新潟県能生の荒崎キャンプ場で実施。クラブツ−リングとしては久しぶりに好天に恵まれ、ゲスト参加も含めて気の合った仲間同士の楽しいツーリングになりました。

 10/12 平日にぶらっと (マス)
 近所に住む平日休日組と「幻のR256へオフ車で行こうか?」と計画していたのだが、オツータさんの提案で前日に予定を「浜松に鰻ウドンを食べに」と変更したら当日の午後の降水確率が70%!これまた急遽予定を変更して午前中だけ愛知県方面へ160kmほど軽〜く流してきました。

 9/26 ソバ食べ放題に参戦 (不良中年友の会)
 近所にある弓ノ又キャンプ場にて[『こじんまりキャンプ』が開催され、次の日に『ソバ食べ放題』にチャレンジするというので参戦してきました。5枚以上食べたら粗品進呈!チャレンジした男性5人中4人が5枚をクリア!。その後近くの露天風呂に入って解散したのだが、キャンプから流れてきたメンバーには、朝飯に焼肉?すき焼き?雑炊?を食べてお腹が減っていない状態から6枚食べた人や、解散後にローメンを「食べに行く」と言う強者も!!!

粗品は生ソバ2人前(つゆ付き)で、食べ放題の値段が¥1,200だからお得でした(^^♪

 9/20 カレーツーリング (Snow-Bell)
デジカメ破損中

 画像提供 
  アーパースさん
  
 毎度お馴染みの蓼科のペンションSnow-Bellの『美味しいものを求めて』企画で今回はカレーツーリングにKLXで参加。本当は清里のカレーショップを狙っていたのだが、前日の下見の報告によると「激混みで2〜3時間待ちでは?」とのことだったので、女神湖に寄りながらビーナスラインを抜けて、諏訪湖畔にある「マルメロ」へ、おかわり自由のメニューを頼んだのだけれど、ここのナンが大きくて一枚でお腹が膨れました。二種類選べたカレーもインド風で美味しかったです。

 9/2〜9/6 みちのくひとり旅 (ソロ&マス)
 詳細レポート 

 8/22 暇人コーヒー(Snow-Bell)⇒酒呑みオフ?(有志)←伝説の酒呑み升会発足!
 「酒呑みたい人集まれぇ〜」と某女史から召集があり、Snow-Bellにて酒宴が催されました。実は前回一緒に飲んで「楽しかったから、また飲みましょう」的なものだったのですが、いつの間にかオフ会の称号が!!!昼の部はSnow-Bell企画の健全な「暇人コーヒー」企画もありましたが、夜の部は当然酒宴に!「カニ食いキャンプオフ」から流れてきた面々からの、お土産のカニもいただくなどして、美味しく酔わせていただきました。

 8/7〜8/8 山田牧場de自遊人キャンプおふ〜 (不良中年友の会)
 詳細レポート   キャンプオフ解散後こんなショップへ訪れました 

 8/2 手羽先会 (中部手羽先隊)
 不良中年友の会、中部手羽先隊の8月手羽先会に初参加してきました。MLでは12〜3名の出席のはずだったのだが蓋を開けたら28名の参加!いつもこんな感じだそうです!!!今回は信州から4名、関西から2名の参加を加えて凄いノリでした。さすがに手羽先は本場の味で美味しかったです♪

 7/29 平日オフ[信州・夏] (不良中年友の会)
 詳細レポート   ゴン葱さんのレポートはこちらから 

 7/25 デイキャンプ (不良中年友の会)
 Kさん企画で突如組まれた、[北海道に向けて事前訓練デイキャンプ]が近くの野底森林公園のキャンプ場で行われるというので迎撃に向かった。デイキャンプとはいえ道具、食材など色々な物が登場して、「このまま焚き火囲んで夜の部へ突入?」と思うほどの雰囲気でした。数日前にお知らせがあったのだが、10人以上も集まるなんて!

 7/22 中央亭食い倒れツー (マス)
 ご近所の平日組を誘って、浜松の[鰻の入ったウドン]を食べに行く予定が、@WEB南信州の管理人ヒラリンを誘ったのが間違いだったのか?彼の提案で、急遽前日に多治見にある[味噌カツの専門店]に行き先を変更、このお店のトッピングはとても怖ろしかった・・・。
 今回は偶然にも参加車輌が全部BMW!それもR80,100,1100,1150と歴代のエンジンが揃い、途中明智村にある大正村に寄るなどして避暑と時間調整をしながら多治見に向かったのだが、私は体調不良がぶり返し、美味しい味噌カツを前にあえなく白旗を上げたのであった・・・。

 7/19 陣馬形付近へ林道散策 (ソロ)
 詳細レポート 

 7/11 信州総決起集会 (不良中年友の会)
 詳細レポート 

 7/3〜4 ローメン食べてカヌー遊び (Snow-Bell)
 詳細レポート 

 6/27 謎のカレー屋訪問 PARTU (不良中年友の会)
 謎のカレーを話題に、再び日曜日に参加募集が掛けられると、物好きが14人も集まりました!1週間以内に2度も訪れる私とWAKUちゃんは全然懲りていないし・・・。で、再び訪れたカレー屋さんは、5日間しか経っていないのにメニュー&値段が変わっていました!それに前回は「ちょっと辛味が足りないかな?」と思っていたので、今回「やや辛」を注文したら「激辛!」う〜ん恐るべし[かけはし食堂]でした。
(今回のサービス出品、右端の画像の黒い汁はいったい何???)

 6/22 謎のカレー屋訪問 (不良中年友の会)
 詳細レポート 

 6/18〜19 仙人の棲家
 詳細レポート 

 6/14 平日ソロツーリング (ソロ)
 詳細レポート 

 5/25 平日オフ下見ツー (ソロ)
 全然予定になかったのだが、朝起きたら素晴しい天気だったので衝動的にソロでお出かけ。宛のないツーリングだったので、ついでに平日オフの下見を兼ねてビーナスラインを走ってきました。チョッと肌寒かったけど、快晴&ガラ空きの道が快適でした。

 5/22 59年式こじんまりキャンプオフVol2 (不良中年友の会)
←足の画像の持ち主は?
ポインタを乗せると現れます
(ギブスを巻いた足で栃木県から自動車で参加です!)
 長野県阿智村の「弓の又キャンプ場」にて、59年式の方々がキャンプを張るというので迎撃というか襲撃してきました。キャンプの趣旨は「こじんまり」だったが、参加人数は他の襲撃者を含めて20人以上となり!盛大に曇り空の下キャンプがスタートしたのでした。それにしても59年式の方々は結束が固いというか、仲が非常によろしい!羨ましい限りです。
恐怖のイキ顔を見たい方はココからどうぞ

 5/18 南信州探検 (マス)
 詳細レポート 

 5/8 山口温泉オフ (不良中年友の会)
 イズラーさん幹事の下、アワアワ&ヌルヌルのオフ会に今年も参加。参加人数は約20人で、温泉に入った後、定番のちらし寿司を食べながらウダウダと雑談に耽ってまいりました。私は朝まで仕事をしていて出発したのだが、こんなに身体を労わってくれるオフ会は他にないでしょう。帰りは手羽先隊の3人と一緒に(なぜか途中で同行メンバーも増えて?)楽しく飯田ICまで並走させていただきました。画像のZZR400は初参加ながら超1級の不良「マリリン」の勇姿!!

 5/2 舗装林道ツーリング (マス)
 定番となりつつある悪顔GSコンビにて、天竜スーパー林道を終点の水窪ダムから起点の天竜市東雲名に向かって全線走破してきました。狙いどおりに通行量は少なかったけど、「昨日は暖かかったから」なんて薄着で行ったら、やっぱり高原は寒かった・・・。復路はグルっとR152からR151へ抜けて道中をノンビリ帰ってきました。全面舗装になってしまったとはいえ、天竜スーパー林道って起点から終点まで53km.もあるんだね!!!

 5/1 林道ツーリング (ソロ)
 何処へ行っても混んでいるGWは「やっぱり山がイイ!」ということで、KLXに乗り入笠山付近の林道へ走りに行ってきました。晴天の中、山桜も満開で、最高のロケーションを堪能。今回は初めて「丸金」という林道を下ったのだが、これが急斜面の上、適度に荒れていて、ゆっくり下っているのにもかかわらずスリル満点!その林道を下りた後、またまたSnow-Bellにて美味しい珈琲をご馳走になって参りました。

 4/18 暇人珈琲 (Snow-Bell)
 蓼科のペンション「Snow-Bell」にコーヒーを飲みにブラッと出かけてきました。この宿は我々バイク乗りにとって憩いの場所で、暇人珈琲開催日には訪れた方々がテラスにてバイク談義に花を咲かせます。今回は画像にある宿主のF650GSダカールや知人のバラデロを試乗させていただくなどして、チョッと遊ばせていただき感激でした。

 4/11 リベンジTHE春一発ツーリング (SWITCH)
 雨で流れてしまった「春一発浜松ツーリング」のリベンジとして急遽前日のミーティングにツーリングが決定!(これは雨男対策?)バーキンという4輪も初登場して、天気の良い日曜日に最高のツーリングでした。
 情報入手で昼食に訪れた上矢作町の「たまごや喫茶 らんらん」ではサービスでゆで卵が食べ放題だったのだが、1人で5個も食べた人が!・・・。このお店は美味い・安い・大量の三拍子揃っています。

このツーリングの詳細はSWITCH

 4/3〜4/4 花見キャンプ@三ヶ日 (不良中年友の会)
 詳細レポート 

 3/27 のんびり伊那路 (マス)
 詳細レポート 

 3/12 手羽先隊平日ツーリング (不良中年友の会)
 「不良中年友の会」中部手羽先隊の平日ツーリングに参加(迎撃)しました。この日は数日前の春の陽気とは一転!冬の気温でしたが、お互いの車輌の試乗体験にソバ&温泉、そしてミョーに盛り上がる同年代の会話と、本当に楽しくのん気に過ごせました。手羽先隊平日組の正式結成間近?不良の皆様、今年も宜しくです。

 2/21 雪中アタックPARTU (SWITCH)
 前回は目的地まで到達できなかったので、再び場所をホームコースの鳩打林道に変えてSWITCHのKLX3○カ兄弟で雪中アタックに再チャレンジ。今回の雪の状態はシャリシャリのシャーベット状でとても走りやすく?大汗(冷や汗かも)を掻いてきました。

 2/8 雪中アタック (SWITCH)
 クラブSWITCHの冬の企画として、雪の積もる山にOFF車で雪中アタックを敢行!しかし、数日前の雨のせいか?雪の下にはぶ厚い氷が・・・。滑りに滑りまくって、結局目的だった頂までは行けなかったけれど、しっかり楽しんできました。

 1/7 おんべ 
 どんど焼き⇒(信州の小正月の伝統行事、正月の松飾を集め燃やす火祭り、餅を焼いて皆で食べ、一年の無病息災、五穀豊穣を祈念する)同じ信州でも、地方によって呼び名や飾り付けが色々と異なるのですが、私の地方では「おんべ」と呼びます。燃やす時は豪快で楽しいのですが、おんべを作るのは結構大変・・・。






TOP


広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー