2007 レポート




画像はサムネイルもあります。




 12/1〜12/2 甲信越暴燃会 (不良中年友の会)
 恒例の甲信越暴燃会へ、みたっちに高速のPAで拾っていただいて自動車で参加。今回は総勢13名と少数だったので、、ゆっくりと美味しいお酒を味合わせていただきましたが、前日に一睡もしていなかったせいか?珍しく一番最初に撃沈しました。翌日は「リンゴを購入したい」という京都・滋賀・静岡の面々を『きりゅう農園』まで地元ならではの道で案内しました。きりゅう農園ではモチロン不良割引あり(*^^)v

 11/24 ちょろっとソロツー (ソロ)
 天気の良い3連休の中日にチョロっと走ってきました。R151の新野峠から舗装林道の茶臼山線経由で茶臼山高原へ。そこから根羽に下りて、以前から狙っていた福嶋食堂で『鍋焼定食(味噌)』を食べたのだが、これが値段も手頃で実に美味かった♪

 11/10〜11/11 茶っぱの忘年会 (静岡茶っぱ隊)
 詳細レポート 

 11/7 林道ツーリング (ソロ)
 詳細レポート 

 11/3〜11/4 ルアー釣りからウダキャンへ (中部手羽先隊)
 早朝から釣り仲間のバクフミ選手、アカウオ選手、コテングと連れ立って「ハスを釣ろう」と天竜川に出陣するもボウズ・・・。早々と諦めて、お次は「バスを釣ろう」と阿南の深見の池に出撃するもボウズ・・・。全く当たりもなく「ルアーって本当に釣れるんかいな?」(笑)と疑いの気持ちを持ちつつ、釣り終了後に阿智村のいつものキャンプ場に向う。手羽先隊Hosaさん主催の恒例ウダキャンに参加してきました。ウダキャンはいつもどおり美食の耐久レース!焚火と紅葉もしっかり堪能してきました。

 10/30 ユーザー車検 (ソロ)
 前回は原動機の種類変更のために断念したユーザー車検を、改造後初(笑)ということで受けに行ってきました。書類等は難なくパス。少し前にヘッドライトのバルブを交換したため、光軸がかなりズレていたが、この車輌はヘッドライトの横に角度調整のノブが付いているのでこれも無難にパス。朝一で受けたので暇を持て余し松本の同僚を2人呼び出して、穂高の温泉と昼食を付き合っていただく。その後木曽周りで奈良井宿を通り、権兵衛トンネル付近の紅葉を眺めながらノンビリ帰ってきました。

 10/16 林道ツーリング (ソロ)
 詳細レポート 

 10/6〜10/7 アバウトキャンプ? (不良中年友の会)
 詳細レポート 

 9/8〜9/9 祝!手酌姫 (酒呑み升会)
 手酌姫ことNorickが大型自動二輪の免許を取得したのを祝って、久しぶりに酒呑み升会が開催される。遠くは会津、神戸などからも楽しい面々が駆けつけて、今回も美味しく楽しく呑ませていただきました。次の日は晴天の霧ヶ峰まで走って解散。

 8/4〜8/5 他力本願オフ? (不良中年友の会)
 今年も白馬で行われた『ツーリングGO!GO!』と『BMWモトラッド』共催のイベントに、数人の不良と潜り込んでキャンプしてきました。天気はあいにく雨模様だったが、バイク走行時とテント設営時には降られずにラッキー♪夜はバーベーキューを食べながら飲んで騒ぎ、昼は豚の丸焼きやジャンケン大会、その他試乗会などの各種イベントに参加して、楽しく過ごしました。


 7/12〜7/21 夏休みツーin北海道 (マス&ソロ)
 詳細レポート 

 6/4 ローメンの日ツーリング (Snow-Bell)
 今年もやっちゃってくれました!ローメン企画!!狙っていた訳じゃないけど、なぜか今年も休日に(^_^;)
当日は余裕を持って出発したのだが、「この道はどこへ?」の悪い癖が出て、南信州の山道を迷走して集合時間に遅れてしまいましたm(__)m。伊那市内でアーパースさんとおやっぢさんと遭遇したので、後に続いて炒系の『うしお』へ到着すると凄い人数が!「平日なので4〜5人かな?」と思っていたのは甘かったです。遠くは秋田や青森から参加!恐るべしローメン(笑)。一軒目で大盛を食べ満足していると、お約束の人から「次行くよ」と・・・。続いて元祖の店スープ系の『萬里』へ。この日はローメンの日だったので、地元のCATVが撮影に来ていました。普段は人にカメラを向ける仕事をしている不良オヤヂが、カメラを向けられて緊張しながらインタビューを受けている姿が笑えた(^O^)

 5/26〜5/27 オフ&オフ (不良中年友の会)
 詳細レポート 

 5/14 せせらぎツー (ソロ)
 この日の予報は晴天なり♪一番好きな芽吹きの時期に当てもなく家を出て、付知→下呂→馬瀬→せせらぎ街道→高山とソロでぶらぶらとしてきました。せせらぎ街道はこの時期最高です。途中ある喫茶店でマスターと話をしたら「オフロードバイクと渓流釣りの趣味が高じて此の地に住み着いた」とか!同じ趣味を持つ者同士話も盛り上がり、ついつい長居をしてしまいました(^^ゞ

 4/12 お買い物ツー (マス)
 「DFが新しく瀬戸市に移転した」とクラブ仲間のペリカン選手から情報を得て、花見がてらに一緒にお買い物に行ってきました。買い物終了後は瀬戸市内の『うおかね』で瀬戸名物のうなぎを使った創作料理「石焼うなぎまぶし丼」を堪能。最後はだし汁をかけてお茶漬けとして頂くだが、このまぶし丼は絶品でした♪その後は老舗の饅頭屋『川村屋』で「瀬戸川まんじゅう」をお土産に購入して、往路はR363メインで、復路はR153メインで春の暖かい日差しの中をのんびり走ってきました。

 3/11〜3/13 ハアレムスキーオフ (TEAM I’z)
 詳細レポート 

 3/3〜3/4 うだうだキャンプ (不良中年友の会)
 中部手羽先隊の恒例うだキャンに参加しました。待ち合わせは11:30に大正村だったのだが、約1名の笑えるトラブル発生で、クボさんと二人でウダウダしながら13:00過ぎまで待つ。クボさん、たんぽぽさんが流れで離脱する中、キャンプ会場の越沢コテージに到着。かもしかさんもセローに乗って差入に来てくれました♪そしていつものウダウダ開始。Noriさんの手作りケーキ、マルちゃんの燻製、他にもおでん、ピザなどの豪華メニューが続々と登場♪次の日、美味しい料理なのか?ミィママにやられたのか??早く潰れたマスターを除く男性陣は、皆二日酔い状態で起きる・・・。お昼はいつもの喫茶店で限定のカレーを食べてウダウダ。恵那の寿老の滝でウダウダ。最高の天気の中、ゆっくり楽しんできました。みんなと別れた後、暖かい陽気に騙されて何を思ったのか富士見台経由の道を選んだら雪が!途中で引き返し、よ〜く考えたらまだ3月上旬だった・・・。

 2/7 GSで冬の散歩 (ソロ)
 暖かい陽気に誘われて、今度は大きいので伊那まで散歩してきました。途中南アルプスの展望が抜群の場所に寄るが、霞んで見えず・・・。次に寄り道した場所では、結氷した池越しに中央アルプスがバッチリ拝めました。伊那で昨年食べ損ねたカレーローメンなるものを食して、帰りも気ままにブラブラしてきました。

 2/3〜2/4 甲信越真燃会 (不良中年友の会)
 詳細レポート 

 1/14 KLXで冬の散歩 (ソロ) 1/31 CTで冬の散歩 (ソロ)
 天気の良い午後に時間が空いたので初乗り。雪中アタックの下見に行こうと山に向ったが、日陰の道は安易に入るとdでもない状態だったので、思い直して昨年同様に天竜川沿いを軽く散歩してきました。

 続いて、CT110で山中のリンゴ畑にある細い道を探検。ちゃっちいバイクは、これが実に楽しい♪とんでもない所に出たりします。





TOP


広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー