2008 レポート




画像はサムネイルもあります。


湯〜らり〜南信州に参戦

 12/11 伊那へ食い倒れツー (不良中年友の会・甲信越・南信州馬刺分隊)
 さゆさんの希望で、きりゅうさんの案内のもと伊那へ食い倒れツーしてきました。行き先は大盛で有名な『みや川』あまり陽も当たらず寒い日でしたが、50ccのカブを先頭にノンビリ走ってきました。そういえばσ(^^)今シーズン2度目の来店でしたが、やっぱりいつきてもここの『から揚げ定食』には驚かされます。

 11/23 信州ツーを迎撃 (マス)
 南信州の不良仲間で飲んで騒いでいると、突然!本当に突然大阪の姐さんから「信州にソロツーリングに行く」との連絡が入りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/放っておくと、とんでもない事が起きそうなので、当日の早朝に伊那まで出向いて木曽を案内してきましたが、数日前の低気圧のせいで日陰の路面は雪が路肩に残っている・・・・。姐さんは大好きな風景を堪能して大満足で帰っていきましたが「なにもこんな時期に信州の高原に来なくても良いのに・・・」と思った次第であります(^_^;)

 11/15〜11/16 茶っぱの忘年会 (不良中年友の会・静岡茶っぱ隊)
 恒例!茶っぱの忘年会に参加してきました。今年は伊豆・戸田の民宿でのカニ食べ放題!宴会ではミック名幹事の見事な仕切りで『恒例年齢当てクイズ』などが余興として行われ盛り上がりました。毎年楽しい日本一早い忘年会です。今回は副題に『静岡B級グルメの旅』を自分勝手に取り込んだので、往路はやざきさんと合流し朝霧高原経由で『むめさん』の焼きそばを、復路は雨に降られたが、袋井の丸福本店で餃子を堪能してきました。

 11/9 ご近所にチョイ乗りツー (マス)
 暇な日曜日にチョイ乗りしようとクラブメンバーを誘ったら参加(さんま選手)が1名!少々寂しいので地元の不良仲間に声を掛けたら、とらきちさんが新しく手に入れた2本サスのR100RSでお見送りに、JFKさんが新しい革ツナギの慣らしを兼ねて参加してくれました。しかしこの日は寒かったので、馴染みのシルクロードでお茶した後、R363などの安易な道を選んで長い休憩を入れながらデレ〜っと走ってきましたが、ご近所同士で会話も盛り上がってこんなツーリングも楽しいですね。

 10/30〜10/31 ご近所林道ツー (マス)
 近所に住む不良仲間のさゆさんが、最近セカンドバイクのセローを手に入れたので『林道デビュー』に近場の林道へお付き合いしてきました。初日は鳩打線〜東沢線。2日目は陣馬形周辺の林道を紅葉を見ながらゆっくりと走り、途中で斜面の上り下りなどの遊びも含めたので、さゆさんかなり初林道を楽しんだ様子でした(^^)v

 9/24〜9/29 遅い夏休みツー (ソロ〜Team I'z〜マス)
   詳細   

 9/13〜9/14 山小屋オフ (不良中年友の会)
 近場での山小屋オフに招待されたので、ジムニーで出撃。先発隊と温泉で合流して宿泊先の萬岳荘に到着した後、富士見台までワイワイと楽しく軽い登山をする。夕食は後発隊が到着して総勢12名で山小屋でのバーべQ♪気の良い仲間との楽しい時間を過ごしてきました。

 9/10〜9/11 南信州バーべQオフ (不良中年友の会・甲信越・南信州部隊)
 10周年記念オフの打ち上げを、最近メンバーが増えて勢いづいている地元のメンバーで「こじんまりとやろう」と、とらきちさんの秘密基地にてバーべQ オフが開催されました。ゲストとして10周年幹事のゴン葱さんの他、地元の不良候補2名が参加して、とらきち夫婦のご好意による素晴しい食材を肴に、南信州の夜は熱く過ぎていきました。次の日はとらきちさん、ゴン葱さん、さゆさんと一緒に快晴の南信州ベストコースを堪能♪

 8/30〜8/31 不良中年友の会10周年記念オフ (不良中年友の会)
 そうです、もう10周年なんですね!ソーシャルネットワークなるものが流行りだして同じような集いが散発していますが、不良中年友の会はML登録人数が500名を越える老舗のライダーズネットワークです。この日は雨にもかかわらず、北海道から九州まで全国から総勢140人以上の不良中年がバイク等?に乗って集い、親交を深めました。

 8/2〜8/3 Bikemeeting2008inHAKUBA (BMW Motorad)
 なんだかんだで3年連続の参加なので、もう恒例行事です。今年は新装備満載のR1200GS/ADVで林道試乗をしてきました。新しい乗り心地に満足して、夜は一緒に訪れた仲間とBBQでこじんまりと楽しく盛り上がる♪クリス・ファイファーによるフリースタイルライディングは圧巻だった!

 7/5〜7/6 タダキャン (不良中年友の会)
 主催者(叫喚)が何回目の開催か忘れたというタダキャンに参加してきました。場所はいつもの樽尾沢キャンプ場(もちろん使用料はタダ)日帰り参加も含めて20人は集まったでしょうか?楽しい面々で美味しいお酒を頂いて盛り上がりました。解散後は伊那にて、なぜか佐世保バーガーを食べて帰路につく。

 6/7〜6/8 琵琶湖大ナマズオフ(不良中年友の会) 〜 6/9 福井山中迷走ツー(ソロ)
   詳細   

 5/27 ぶらり南信州 (ソロ)
 大好きな新緑の時期に大きいバイクに乗っていないのを思い出して、参加中の湯らり〜も兼ねて南信州をブラブラしてきました。南信州独特の風景を眺めたり、10年前のオリンピックの看板がまだ設置されているのを見たりすると、時間がゆっくり流れている感じがしてホッとしますね。

 5/4 GWは林道ツー (SWITCH)
 「どこへ行っても混むGWは山へ行こう!」と、久しぶりにツーリングクラブで走りました。ルートは陣馬形山付近の林道を何本か縫って大鹿村へ出たのだが、途中ではダート遊びをしたり、山菜を採ったり、渓流釣りをしたり(釣果はボウズ・・・)しながら楽しく新緑の中を走ってきました。詳細はSWITCH

 4/28〜4/29 信州の林道へ御案内ツー (マス)
   詳細   

 4/12〜4/13 送別会?御披露目会?食い倒れ会? (有志)
 バイク仲間であり、呑み升仲間でもある、こーべんさんが遠くへ行っちゃう?との事で「送別会をやろう」と有志がSnow-Bellに集いました。12日の昼は5名で伊那市の『みや川』にて昼食。各自ミックスフライ定食やローメン(約1名)などのお好みのメニューを注文しますが、噂どおりに『からあげ定食』が凄かった!夜はいつも通りに大宴会♪N嬢の新型の御披露目はサプライズ?翌日も9名で伊那市に県道で向かい、『たけだ』にてソースカツ丼やローメン(約1名)を食べて解散。その後は6名で『かんてんパパ』でお茶をして、雨雲の厚い中を帰りました。こーべんさんまた会う日までお元気で〜(^^)/^

 3/23 春一発ツーリング (マス)
 クラブ仲間のサンマ選手と一緒に、春の一発ツーリングに行ってきました。天気は最高♪昨年同様に瀬戸市のDFで買い物をして、石焼ひつまぶし丼を食べて呑気に帰って来る予定だったが、DFは休日(事前に知っていたけど)。復路の足助では、我が100GSにトラブル発生!お世話になっている地元のショップに連絡し、車両を引き上げに来ていただく・・・。

 3/16 雪中アタック (ソロ)
 クラブで計画していた雪中アタックだが、なかなかメンバーとの都合が合わず?単独で雪中へ行ってきました。いつも閉じているトンネルは開放されていて、鳩打林道の雪の状態はバッチリ!とはいえ、一人だと危険なので、少し走って引き返してきました。クラブメンバーと一緒なら大平まで行けただろうに・・・残念。

 1/27 @新年会 (SWITCH)  2/1 A新年会 (不良中年友の会・南信州)
 寒い時期は、なかなかバイクに乗る機会がないので、近場での飲み会です。
@昨年は活動を停止していたツーリングクラブSWITCHの再活動を期しての飲み会。画像の鍋は鶏が丸ごと入っていて、柔らかくなったら、鶏の身をほぐしてから野菜などの具を入れる美味しい鍋♪さぁ、活動一発目は行くぜ雪中アタック!!!
A近場の不良で『軽く楽しく』をテーマに新年会を行ったのですが、ririちゃんが東京から!気まぐれさんが「ちょうど飯田に仕事に来たから」って安曇野から参戦!その他、地元の不良と計7名で楽しく飲んできました。

 1/12〜1/13 横浜中華街オフ (不良中年友の会)
   画像   





TOP


広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー