2009 レポート




画像はサムネイルもあります。



 11/1〜11/3 歓迎南信州 (Beginnerの集い)
 とらきちさん主催のビーマーの集いに、またも○姐が参戦するという!初日はおはなちゃん知人の果樹農家へのリンゴ狩りから合流して、そのまま豪華!松茸と和牛&馬刺しの宴会へ突入。賑やかな宴の次の日は遠山郷へ○姐をご案内。10月に新しく整備されたばかりの下栗の里を一望できる展望台はなかなかの見応えでしたが、しらびそ高原から雨に降られるし・・・(/_;)。l翌日は愛知県の瀬戸まで紅葉を見ながら、茶っぱの親分とも合流して『窯垣の径』を散策後、石焼ひつまぶし丼や焼きソバでランチを堪能してきました。

 10/24〜10/25 秋の収穫祭jvなまず (不良中年友の会)
 CHUさん主催の『秋の収穫祭』へ参加するべく滋賀県木之本町のキャンプ場へ出発!!、、と思いきや我がGS君のセルが回らない・・・。この前バッテリーを交換したばかりなのに?レギュレターかセルモーターが飛んだみたいです(/_;)まぁ悩んでいても仕方ないので、自動車に荷物を積み直して出発。ルートはバイクで向かうべく練ったルートをナビに先導してもらいながら山を越えて向かう。キャンプ場に到着するとお久しぶりから先週ぶりのメンバーが揃う。こちらもウダキャンに負けずに豪華食材が目白押しで、焚き火を囲みながら楽しく過ごしてきました。帰りは湖西をブラブラして鰻のカツ丼なるものを食べる。

 10/17〜10/19 ウダキャン (中部手羽先隊)〜南信州de宅飲み♪(マス)
 恒例Hosaさん主催の『秋のウダキャン』に参加してきました。いつもどおり焚き火を囲みながら豪華食材でウダウダ。ウダキャン終了後に新潟&会津から訪れた両名を連行し、途中で滋賀県人を拉致して近場へランチ&観光ツー。その後は我が家にて宅飲み♪次の日は伊那まで送ってランチ後(^^)/~~~イッパイ食べました。

 10/3 ランチツー (マス)
 不安定な天気だったが、朝起きたら青空が!早朝に「ランチツーに行くよ〜」と地元の知人のバイク乗りに声を掛けたら、5人も集まってくれました。岐阜県多治見の『信濃屋』に快適路を使用して向かい、絶品の『香露かけうどん』と『支那そば』の両方をそれぞれが食べて、途中でお茶しながら茶臼山高原道路での走りも盛り込んで、好天の中を楽しく走ってきました。

 9/12〜9/13 喜多方de宅飲み♪ (マス)
 喜多方の大ちゃんちで「宅飲みやるよ〜」のお知らせを受けて、復活したフジツボ号を駆って集合場所の会津若松まで無給油でひとっ走り。両日とも土砂降りの雨の中を走行したり、帰りの最後のPAではバッテリーが逝ってしまったり(泣)ということもあったが、お馴染の面々と美味しく楽しく過ごしてきました。
1日目☆ 桜肉専門店『桜鍋 吉し多』で馬刺しのすし定食→鶴ヶ城→飯盛山→喜多方ラーメン『食堂なまえ』→温泉→ぽんぽこで宴会→大ちゃんちで宴会。
2日目☆ 朝ラー『まこと食堂』→R121大峠道路を走り県道を繋いでR113へ→新潟村上 『江戸庄』で村上牛お刺身丼・上→
『味匠きっかわ』見学&お土産購入→帰宅。

 9/8 平日ランチツー (マス)
 約3ヵ月の入院から無事に退院してきた我がGSの復活を記念して、いつものヒゴとペリカン選手と3人で高山まで高山ラーメンを食いに行ってきました。往路は上高地乗鞍スーパー林道を選択したのだが、奈川から白樺峠までで、その先は通行止め。白骨温泉から沢渡までも通り抜けできないらしい・・・。仕方がないので、野麦峠経由で高山へ。高山でも狙っていたお店の休業日が多かったが、桔梗屋と甚五郎が営業していたので、この二軒をハシゴしてきました。ヒゴはラーメン2杯の他にカレーライスの大盛+ソフトクリーム+飛騨牛の串焼きを完食する!復路はせせらぎ街道から馬瀬→岩屋ダム→白川町経由で、晴天の中楽しんで走ってきました。

 8/21〜8/23 木曽源流奇行 (爆踏団)
 詳細レポート   ← 

 7/25〜8/2 夏休みツーin北海道 (マス)
 詳細レポート   ← 

 6/27〜6/28 タダキャン (不良中年友の会)
 恒例!餅憑@叫喚(正式)企画のタダキャンに参加してきました。場所はいつもの樽尾沢キャンプ場で、σ(^^)2週連続のキャンプだったのだが、先週は豪華なキャンプで、、今回は全く正反対のキャンプという、ギャップを経験しました(笑)。それでも、そこは楽しみ方を知っている、濃いぃ〜不良オヤジ達が集ったので、盛り上がる×2♪やっぱキャンプはハートだね。

   タダキャンの後

 6/20〜6/21 南信州キャンプ (club‐RT)
 とらきちさん、さかえさん主催のキャンプに関西から姐さんも参加するというので、姐さんの道案内も含めてKLXで潜入してきました。開催場所は上村の『大島河原河川公園オートキャンプ場』。集まった車両はBMW‐RTやLTの他、12GS(しかもアドベンチャーの比率が高い!)が多く、食材や酒も素晴らしいものばかりで、高級感いっぱいのキャンプを堪能しました♪夜からは雨になったので、翌日辰野のホタル祭を見るべく参加していた関西の姐さんを飯田に引き止めて、反省会をする(笑)

 6/13 随行ついでにランチツー (マス)
 さかえさん主催の伊豆ツーリングに、ハーレー乗りのヒゴを連れて随行し、中央道一宮御坂ICでエスケープ。そのまま富士吉田うどんを食うべく『はなや』を目指すが、見つけられずに地元の人に聞いた『美也樹』で軽い胃の運動をする。計画では御殿場回りで富士山一週をと考えていたのだが、思ったより時間が経っていたので、県道71号を使って快適に富士宮へ向かい『むめさん』で焼きそば&お好み焼きの昼食をとる。その後『ミルクランド』でをおやつを食べて、舗装林道の『湯之奥猪之頭線』に突入!(後から調べたら、この林道は富士山の眺めが最高らしい逆向きじゃん・・・・)その後R52に抜けて中央道で帰ってきました。お腹いっぱい@@

 6/6 取り付けついでにプチツー (南信州馬刺し隊)
 翌週に伊豆ツーリングを控えた秘蔵っ子のマナのTWに「ETCを取り付けよう」と、伊豆ツーリングの関係者がとらきちさんの秘密基地に集合。取り付け終了後に「軽く走ろうか?」ということになり、喫茶らんらん経由でいつものシルクロードへ。そしたら店の入り口で、蓼科帰りの中部手羽先隊のメンバーと偶然遭遇!!一緒にお茶して楽しいひと時を過ごしてきました。

 6/3 平日ランチツー (マス)
 恒例となってきた平日ランチツーリング!この日目指すのは『自遊人』の港食で紹介されていた、磐田市の福田漁港近くに在る『おせんや食堂』です。食堂に到着すると、お店の人が仕入先に確認して港に入ったばかりの生しらすを持ってきてくれました♪二人で迷わず『生しらす定食』を注文。これがほろ苦く&甘くて美味い〜♪そのまま袋井の○福ぎょうざも食べて、ランチ終了。今回もハーレー乗りの後輩のヒゴとのランデブーだったが、こいつは走りっぷり&食いっぷりが最高!良いパートナーになりそうです。

 5/23〜5/26 大仏オフ〜紀伊半島キャンプツー (マス&ソロ)
   詳細   

 5/11・12・13 平日ランチツー (マス&ソロ)
 ブレーキフルード漏れが直ったGSで、大好きな新緑のシーズンに3日連続で近県へランチーツーリングへ行ってきました。初日はハーレー乗りの後輩ヒゴと一緒に瑞浪の加登屋の『あんかけかつ丼』を。2日目はとらきち&おはな坊夫妻と上矢作町の喫茶らんらんで『和風オムレツ』を。この2日間は連続でお茶はいつものシルクロードでマッタリする。3日目はソロで下呂のまるはち食堂にて『けいちゃん定食』を食す。3日間とも天気も良く、快適に走りの方も堪能してきました。

 5/3 GWは山へ行こう!(SWITCH)
 ツーリングクラブSWITCHの恒例『GW林道ツーリング』を今年も実施。仕事の都合でドタキャンが2名出て残念だったが、最高の天気の中、山菜を採りながらヒルクライムの遊びも入れるなどして、楽しく走ってきました。

 4/25 ローカルラジオ生出演(SWITCH)〜ウダキャン(中部手羽先隊)
 地元のFM飯田から『土曜男話室〜サタデー・メンズ・トーク・ルーム〜』という番組の『レッツラ@サークルどっとこい!』というコーナーに出演依頼があったので、同じツーリングクラブのメンバー2人と賑やかに生出演してきました。番組の提供はカルピスだったので、帰りにカルピス清涼飲料水(ペットボトル入り)を1ケースとFM飯田のステッカー、放送音源のCDをプレゼントしていただく。

 午後は、手羽先隊が花桃祭り真っ最中の近場でキャンプしているので、迎撃に向かう。この日の天気は大雨だったのだが、遠くは四国から、新潟や東京からの参加も含めて約20人が!キャンプを中止にせず自動車でも集まったのはサスガ!!

 4/11〜4/12 第七回 i-jayo全国岐阜オフミ会 (i-jayo)
 ご近所の『とらきち&おはな坊』夫妻に誘われて、岐阜の馬瀬で行われる『i-jayo』の全国オフ会に初参加してきました。i-jayo(アイジャヨ)とは、反対から読むとオヤジ?BMWのKシリーズ乗りを中心とした集まりで、とにかく懐の深い紳士&淑女の方々だったです。久しぶりに新参者としてオフ会に参加しましたが、新鮮でとても楽しく過ごすことができました。近場での開催だったので、帰りは川沿いの桜の花を眺めながらソロでウロウロして帰る。

 4/5 花見ツー? (ソロ)
 GSに二輪用のETC車載器を取り付けたので、土、日、祝日の地方高速道路料金が千円以上は一律千円の割引を利用してバビューンと郡上八幡まで高速を走り、そこからせせらぎ街道経由で白川郷を目指してきました。「花見がてらにのんびりと」をテーマにしたのだが、郡上八幡までは桜ロードだったのに、そこから走るにつれて蕾が固く閉じてくるし、山には残雪が・・・。しかし、良い天気に恵まれて楽しいシーズン初乗りができました。帰りはもちろん白川郷から全線高速を利用。

 2/7〜2/8 BEATNIK TOUR (なんじゃこら隊?)
 74年にデビューし86年に解散。その後何度かイベント的に再結成した甲斐バンドの“見納め”と位置づけられた日本武道館公演に、関西のまるこ姐率いる『なんじゃこら隊』のメンバーと参戦してきました。東京にてNorickも合流し、身も心もほぐれる整体マッサージを受けた後、武道館で熱狂!その後てんてんさんも合流してこぞう知人の居酒屋で「飲めや歌えや」の大騒ぎ♪次の日は浅草を見学し関西人と一緒に『もんじゃ焼き』を食べる(笑)。だんさん&てんてんさんのお見送りを受けて、ごっさんの銀馬車号で帰ってきました。やっぱりイイね(何が?)

 2/1 雪中アタック (SWITCH)
 ツーリングクラブSWITCH恒例の雪中アタックを真冬に敢行!数日前の雨で林道の状態はアイスバーン状態に・・・。それでも悪戦苦闘しながらも、冬に初めて鳩打林道経由で大平宿までたどり着くことができました。大平に到着すると、先客のジムニー軍団に「バイクで来たんですか?凄いですね!」とほめられました?(^_^;)






TOP


広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー