2013 レポート



画像はサムネイルもあります。



 12/7 お散歩ツー (マス) 
 KLXの代車でタイカワサキのMax100?MaxU?neoMax?を借りたので、ウチのハンター&郵政カブと乗り味を比べたい気持ちから、メイト乗りの団長を誘って近所の神ノ峰(かんのみね)まで散歩してきました。神ノ峰で眺めを堪能しながら、お弁当を食べて、ついでに北田遺跡なんかも回りながら地元の細い道を楽しんできたのだが、やっぱり小さいのは何に乗っても笑顔になって楽しいね。

 11/24 ランチツー (マス) 
 寒くなって峠越えが辛くなる前に、今度はサンマ選手と一緒に恵那方面にひとっ走りしてきました。岩村の古い町並みの中を抜けたり、県道20号を使ったりしながら、気持ちの良い日をバイクで過ごせた。

 11/16 ランチツー (ソロ) 
 前回のツーリングが物足りなかったので、雨上がりの土曜日にGSで出撃。朝方は霧+道路が濡れていたため、のんびり午前10時頃の出発です。馬籠峠を抜けて中津川から最近覚えた快適路を通って恵那のお気に入りの店「ばんばん亭」にて『和牛タンシチュー定食』をランチで頂く。その後は県道68号線で坂折棚田などで道草しながら白川町に抜けて、70号線で折り返してブラブラしながら走ってきました。帰路の清内路峠でヒゴのハーレーとすれ違う。ヒゴは「夕方6時頃まで走ってきます」と、、!もう寒いぞ!!

 11/8 紅葉を愛でるつもりだったツー (ソロ) 
 オイルクーラーからのオイル滲みのため、暫く乗らなかったGSの部品調達が思ったより早くできたので、紅葉を愛でながら久しぶりに御嶽山を周ろうと思い立って出かけたのだが、開田高原の木曽馬の里にて、財布や携帯の入っているバッグを飯島の道の駅に置き忘れたのを思い出す!本来なら開田で蕎麦を食べて、濁河温泉経由で鈴蘭高原に抜ける予定だったが、急きょ引き返して飯島の道の駅に戻ると、無事にバッグは預かっていてくれました(感謝)。結局、開田高原までのピストンツーになったなぁ・・・。

 10/27 林道ツー (マス)  
 詳細レポート   ← 

 10/22 ランチドライブ  
 ランチツーで狙っていた八百津町の『三勝屋』なのだが、後輩ヒゴのハーレーはリアタイヤの干渉による断線で、ウインカーが点灯せず・・・。自分のGSはオイルクーラーからのオイル滲みのため、部品取り寄せ待ち・・・。ということで、もう一人同僚を誘ってヒゴの昭和時代の愛車『コロナMarkU』に乗って、昭和の匂いがプンプンする三勝屋へ訪れてきました。さすがに「味で勝つ、量で勝つ、値段で勝つ」が由来の三勝屋はその名通りの素晴らしいお店で、三人とも大満足♪八百津町では蘇水峡や旧八百津発電所を訪れたりして遊んできました。(注・画像の陸橋は蘇水峡ではありません)

 10/19〜10/20 秋のうだキャン (手羽先隊) 
 恒例!いつもの場所で行われた『秋のうだキャン』に参加してきました。今回も雨の予報の中、バイク乗りが全員自動車で集う!みなさん学習してますねぇ(笑)。昼ごろから初めて夜中までウダウダと続く食のラリーは健在で、楽しく語らって飲んで食べてきました。次回の春は晴れればいいなぁ〜

 10/5 きのこ鍋 (釣り仲間) 
 釣り仲間のバクフミ選手とウルフ選手の三人で、シーズンを終えた渓流釣りの打ち上げにと、キノコを収穫して鍋を囲んできました。来シーズンとこれから訪れるワカサギなんかの話題で、夢を語り合ってきました。

 9/21〜9/22 合同ツーリング (職場関係) 
 近年、毎年のように新潟の後輩から「職場関係の合同ツーリング」に誘われていて、参加できずにいたのだが、今年は日程が合ったので初参加してみました。同じ職場からR100系2台で連れなって合掌ライン経由で目的地の雨晴海岸を目指す。集合してみると思いがけず懐かしい顔があったりして、宿での宴会もかなり盛り上がって楽しめました。ただ、、、台数が多いせいもあるのか?集合時のダラダラには参った・・・。

 8/24〜8/25 BMW Motorrad Days Japan 2013
 直前まで都合が分からなかったのだが、今年も参加してきました。心配していた天気も良くなって、久しぶりに仲間内のPD3台を並べてみたり、初めてゴンドラ乗ってみたりして、いつも通りに楽しめました。

 8/17 避暑ツー2 (family) 
 お盆を過ぎても暑い日が続くので、今回も暇をしている1号を連れて、天龍村から下栗の里→しらびそ高原→喬木村と午前中だけ涼を求めて軽く走ってきた。親父は何度も訪れている『庭』的な場所なのだが、1号には初めて訪れた場所らしく大満足だった!ん〜〜家族サービス不足だったか・・・。

 7/28 避暑ツー (family) 
 夏休みで帰省したコテング1号を連れて往路は境峠経由→平湯→新穂高温泉→高山。復路は高山→美女峠→長峰峠→清内路峠で涼しんできた。コースはバッチリだったはずだが、1号にはKLXでの350qオーバーのツーリングはさすがに厳しかったみたい。帰宅後に父は携帯が無いのに気付いて、最後に使った道の駅まで自動車で片道120q走って確認しに戻るが、発見できず・・・。翌日、その道の駅に確認したら預かっていてくれていました♪

 7/20 林道&入渓ポイント散策 (ソロ) 
 最近釣りに夢中になっていてバイクに乗っていない!午前中の野暮用を済ませてから、気になっていた渓の入渓ポイント探るついでに、秋に歩いてみようと、梨野峠?梨子野峠??の清内路側からの入口と青木側からの入口へ林道を走りながらのんびりアクセスしてきました。(注・梨子野峠は山道&遊歩道なのでバイクでは走れません)

 7/2 ランチツー (マス) 
 後輩のヒゴが愛車のハーレーの代車にカブ70を借りているというので、チャンスとばかりにもう一人スクーター乗りもついでに誘ってチビバイクで恵那までランチツーに出撃。県道6号線をメインに走って狙ったお店は巨大なエビフライが出ると噂の大仙!いやぁ道もお店も楽しかった♪

 5/23〜5/25 伊勢志摩ツー (ソロ) 
 天気が良かったので、コテングの住まう伊勢を拠点に志摩半島をツーリングしてきた。コテングが学校に行っている間に伊勢志摩スカイライン→パールロード→大王崎→御座岬と気持ちの良い道で走った後、天ノ岩戸など訪れてブラブラする。25日の早朝にはコテングのスーパーカブを借りて内宮辺りを散歩。その後GS&カブのコンビでも昼飯を食いにおかげ横丁に訪れる。宿代を安く済ませようとコテングの所に泊まったのだが、二晩一緒に飲み歩いて結局高くついたな(^_^.)

 5/17 御近所散策 (ソロ) 
 この日は朝から渓流釣りに出かけようと思って準備していたが、餌の確保ができず、ルアーで出撃するのもラインを外したままだったので、仕方なくKLXで山蕗を採りに出かける。その際、木の瘤も最近集めているので、太い木の生えている薄暗い山中をウロウロしたら、ナント!呪いの『わら人形』を見つけてしまう!!!気味が悪いので画像は載せないが、五寸釘で三体が太い木に打ち込んでありました(>_<)
 その後一旦家に帰って、今度は新しい山菜の狩場を探すべく里山を散策。『もりあおがえる』の産卵池を見つけるなどして、楽しんできました。

 5/8 ランチツー (マス) 
 GWは色々と忙しくしていたので、GW明けに病み上がりの後輩を強引に誘って磐田まで生シラスを食べに向かいました。最高の天気の中天竜川沿いに海まで下った後、砂丘に入っている自動車を見て、調子づいてGSで砂遊びをしたらスタック・・・。(ヒゴを連れてきて良かった(^_^;))
 狙っていた福田漁港の『漁師のどんぶり屋』は営業が金、土、日だけらしく閉まっていたので、近くの『おせん屋食堂』で絶品の生シラス定食を大盛で頂いて、釜揚げシラスをお土産に購入して帰ってきました。

 4/13 春一発ツーリング (SWITCH) 
 久しぶりにクラブSWITCHとして、春の一発ツーに出かけた。このクラブ名でツーリングを銘打つと必ず過酷になるのだが、やっぱり朝は極端に寒かった!しか〜し、気温はドンドン上がるし、天気は常に快晴♪快適路を使用して多治見の『ぶ』でランチしてきました。

 1/26〜1/27 鳥羽海鮮ツアー (family) 
 雪が多すぎてバイクに乗れないので、普段はネットに載せない冬期間限定の家族レポです(^_^;)
伊勢に住むコテング1号を拾って、家族で鳥羽へ遊びに行ってきました。 中山牡蠣養殖所で生牡蠣を少々→山安水産で焼き牡蠣食べ放題(煙くて散々・・・)→鳥羽水族館→相差町に宿泊(豪華に伊勢エビ♪)→パールロード(お土産購入)→伊勢でランチ→帰着。

 1/22 ランチドライブ
 職場の後輩二人と一緒に名古屋の人気ラーメン店に訪れてきました。復路では、昨年コロナ・マークUという旧車を購入したヒゴケンの希望により、トヨタ博物館を見学する。

 1/7 チッチャイので散歩 (伊那十二薬師巡り)
 早朝に地区の『どんど焼き』を終えて、午後から赤い小さいバイクで、見晴らしの良い細い道を使いながら散歩してきました。2013年は地元の薬師巡りからツーリングの開幕です。伊那十二薬師は昨年巡った百観音巡りとは異なり、2007年に御開帳になったばかりなので、ここから資料をダウンロードして簡単に巡ることができました。





TOP


広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー