チョコっと変えています(変わってもいました!)
サンダーバードスポーツ



本国仕様
 正規代理店を通して97年11月に注文し、98年5月に納車となった車輌が本国仕様車でした。当然私はその事実は知らず、何kmか走行してその事実に気付いたのだが、当時の正規輸入元に問い合わせると「日本仕様のメーターとスイッチを送るから今まで使っていたものを返納してほしい」との返答が帰ってきたので、「走行距離が0になってしまうから今のままで良いけど、輸入審査料の6万円って何に使っているの?」と再び問うと、返納無しの無料で日本仕様の部品を送ってくれました\(^o^)/


メーター
 左が日本仕様、右が本国仕様のメーターで、本国仕様はマイル表示になっている。内側にqの表示もあるが、オド&トリップがマイル表示のため都合が悪いので日本仕様に交換しました。


スイッチ
 左側が本国仕様、ライトのON&OFFとポジションの切り換えが付いている、右側の日本仕様はその切り換えが埋めてある。98年から輸入車も常時点灯が義務付けられているのだが、これは都合が良いため、本国仕様をそのまま使用しています。




純正品を使用
 トライアンフのT300系は社外品が極小だが、純正品のオプションは豊富です。とはいっても私はどちらかというと、付けるより外してしまう方が多いので、大して変えていません、ほとんどノーマル状態です。


サイドカバー
 oh!Partsにて購入したスタンダードのサンダーバードの黒のサイドカバーです。スタンダードとスポーツの相互性に疑問はあったが、値段の安さとトライアンフ社のモジュラーコンセプトに期待して購入、これがバッチリでした。ブラックエンジンと相まって細身の車体がいっそう引き締まって見えます。(黄色のカバーに付いているユニオンジャックを一度剥がそうか?と思ったが、思いとどまって良かった)


スポーツマフラー
 左の画像はトライアンフ社のスリップオンで装着できるスポーツサイレンサーです。見た目はノーマルと殆んど変わらないが、排気口の径と軽さが違う、排気音は低く太い大きな音になりましたが、アフターファイアーの音も結構します。右の画像はノーマルのサイレンサー(スポーツタイプには not for road use と!上のサイレンサーに00003下に000004と表示してあるのはシリアルナンバー?)


マッドガード
 泥除けです、カッコ悪いと思って取り外しちゃいました・・・。
左がリア用で、右の袋に入っているものが未装着の購入時にオプションサービスで付けてもらったフロント用です。




TOP


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送