当麻〜幌加内〜霧立峠〜オロロンライン〜稚内〜宗谷岬〜クッチャロ湖




 この日に向うつもりでいた釧路方面は曇りの予報。「北海道のツーリングは天気予報で方向を決める」との地元ライダーのお言葉もあり、この日は北へ向かうSHOさんとご一緒することに決定。予定外の最北端を目指します。


 オーナーズミーティングの朝、HP2と一緒に。
 晴天の中skinhead(カゲちゃん)の案内で幌加内へ向う。
 途中で憧れのスラッシュに乗せていただくことに♪
 「始動のキックからやらなきゃ」と言われてキックを下ろすものの、なかなか掛かりません・・・。
 カゲちゃんに交代すると簡単に掛かりました!
 さぁ乗るぞ!
今までBMWのGSシリーズは、スラッシュ以外のエンジンは全て試乗してきたので、これでコンプリートです♪載った感想は「独特の癖も雑誌等で言われているほど強烈な癖がなくて、楽しいレベルだった」。正直欲しいですね(ボソッ
そういえば、オーナーズミーティングでもHP2オーナーにせがまれていたな(笑)
 幌加内の道の駅到着し、キックの競演!参加できず(笑)
この道の駅はNIINIさんの顔が利く?
 ここでは温泉に入ってまたも蕎麦をいただきました。tetsuさんが仰るには「これで北海道の蕎麦は完璧」だそうです。
 霧立峠にて集合画像。
 峠を下った途中でtetsuさんskinheadさんとお別れ。
お世話になりました(^^)/~~~
 SHOさんと日本海側に抜けてオロロンライン経由で、最北端を目指します。ここではチョッとした油断のミスもありましたが、気を取り直してGO!日本海側には利尻富士も見えます♪
 電線が無粋ですが、有名な風車群ですね。
 イヤッホー!!最高です。
 こちらはSHOさんイエィ!
 ここには『利尻礼文サロベツ国立公園』の看板がありました。逆光で利尻富士がキレイに写らなかったのが残念。
 稚内のノシャップ岬にて。
 ノシャップ岬から、浅瀬で漁をしているのか?小船が出ていました。
 途中SHOさんが突然ここに!有名な場所らしく、雨天はテントを張っているライダーもいるそうです。
 宗谷岬に到着。σ(^^)「どうせならバイクと一緒に」ってことで、押します(笑)
 夢の最北端制覇♪
 そして押して帰ります(^_^;)
 二人で一緒に。
 展望台から。
 クッチャロ湖を目指す途中の道の駅『さるふつ公園』の風車小屋の前で。
 夕暮れにクッチャロ湖畔に到着。
 このキャンプ場はコインランドリーが設置されていて、近くには国内トップレベルの湯質を誇る『はまとんべつ温泉』があります。
 キレイな夕焼けでした。
 とりあえずテントを張って夕飯を食いに出かけるが、SHOさんが狙っていたジンギスカンのお店はいっぱいで入れず・・・。ウロウロして寿司屋を発見!
 注文したのはSHOさんがウニ丼、私が三色丼だったのをお店の大将がウニ&イクラ&ホタテ&カニの四色丼にしてくれました。
 さすがに寿司屋です、美味いですねぇ♪特に絶品だったのはオホーツクのバフンウニ!SHOさん大正解だったです。

  食事後、キャンプ場隣接の『はまとんべつ温泉』にゆっくり浸かり、SHOさんと飲みながら楽しく語らいました。zzzZZZ




TOP 次へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送