【大仏オフ】




 奈良在住のごっさん主催の大仏オフに参加してきました。会場はごっさん宅になるため、ごっさんの知人限定で集めたオフになったのらしいが、集まった面々は不良中年友の会のそうそうたる面々でした(笑)

 関東組と合流すべく湾岸長島PAに到着すると
ごっさんとみたっちがすでに到着している(^^)/
 茶っぱの親分と手酌姫到着
 合流後に昼食を
σ(^^)はまぐりラーメンとチャーハンのセットを注文
 名阪国道の針テラスで時間調整
ここはいつ来てもバイクが多い!以前乗っていたトライアンフを見つけて嬉しかった♪その後、テラス内にあるフィットネスバードにて入浴する。
 法隆寺IC近くのマクドナルドで関西組と合流しごっさん宅へ向かう。
 ごっさん宅にて、最近流行の県民ショー物で一服。
画像は信州の赤飯万十と関西のポークウインナーです。
 親父達はお決まりのフライング。もちろんσ(^^)も(笑)
 フライング中。○姐の手料理がどんどん運ばれてきます!台所に立っていたNorickも我慢できずに飲みに参加。
 マダムのオダテ揚げ(美味いです♪)
 一息入れた後、オプションの飛鳥資料館へ向う。期間限定公開でキトラ古墳の四神うち、青龍と白虎が公開されていました。
 飛鳥資料館の庭では、奈良公演で有名な灯火?燈花?よく知らないけど、催されていて幻想的でした。
 こぞうとゆうきちゃんがとても喜んでいた。
 飛鳥資料館参加の面々+こぞう(撮影)
 再びごっさん宅に戻って、こぞう持参の黒門ロールを頂く。
これが美味い!!
 宴は続く
 突然いなくなった行方不明者が、バイクの上で落ちていました(*_*;
 朝〜〜!
 ガレージに入りきれない車両が庭にまで溢れています。
 奈良公園の鹿
 ウダウダしながら東大寺に向う
 これも名物ですね
 恐々と鹿に鹿せんべいを(笑)
 ここの鹿は・・・神の使い?
 東大寺に到着
 集合画像1
 集合画像2
 大仏様?
ごっさん撮影で、この位置に顔が来るように撮影するのが通らしい。
 ???鼎を担いでいる何だっけ?
 大仏裏にある東大寺の模型
 さぁ、メインの柱くぐりです。
Norickは余裕で通過(^^)v
 こぞう頑張れ!
 何とか通過(*^_^*)
 ごっさんは完全にアウト(>_<)
 ウダウダしならが、昼飯に向う
 やっさんの情報により、奈良もちいどのセンター街にあるお目当ての『麺闘庵』に到着。有名店らしく、店の前には行列が!!
 近くでは餅の早つきのパフォーマンスが!
そのまま大福にして販売しています。
 変な顔(~o~)ここの大福はメチャクチャ美味かったです。
 奈良の新名物ですか〜♪
 『逆きつね』と噂される評判のうどんを注文
正式名は『巾着きつね』で揚げの中にウドンが入っています。
 大きな揚げの中からウドンが出てきました。他にビックリするようなものが出てくれば、もっと楽しいんじゃないかと一瞬思ったが、シンプルも良いですね。
 猿沢池には亀がイッパイ\(◎o◎)/!
 再びウダウダ歩いて駐車場に戻って出発。
 給油後に解散。
関東組と一緒に針テラスまで走って別れ、紀伊半島を目指す。
 ごっさんとこぞうが雨の降り出しそうな中、美芳野庵まで随行してくれました。
 『美芳野庵』のこんにゃくは絶品です。
 こぞうも久しぶりに紫馬に乗ったらしくゴキゲンでした。
 ここで、二人ともお別れ(^^)/~~~
 ごっさんに「テングさんなら楽しいと思うよ」と紹介された県道48号に入って、洞川温泉のキャンプ場を目指す。

 




TOP 次へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送