サロマ湖〜紋別〜旭川〜美瑛〜上富良野〜富良野〜上富良野




 昨日から天気が続いているので、この日は初めてキャンプをすることに決定。

 5日目
 
 船長の家を出発
 船長の家の道向いで、朝市を開催していました。
 ここは船長の家宿泊者に特別割引があります。
 カラフトマス3匹にカレイ?が数枚で\700って安い!
 市場の裏側からのサロマ湖
 サロマ湖から紋別へ、てっちゃんが「ひとつぶの麦の庭に芝桜が咲いていて、今年は寒いからもしかしたら良いかも」と言うので、ダメ元で滝上公園の芝桜を拝見しに向う。滝上町の道の駅で、確認すると、、、。
 おぉ!こんな風に咲いているのか!!
と思いきやシーズンは終わりで、芝桜は刈り取られているとか・・・。これはトイレ脇に貼ってあったポスターを撮った画像です(-_-;)
 旭川方面に向かってひた走り、そのまま美瑛に向かう。
 美瑛の『ぜるぶの丘』ここで簡単な昼食を済ませる。
 『ぜるぶ丘』の展望台から見える『ケンメリの木』。なんか「ふ〜ん」という感じで、特に感動もなし・・・。
 やっさんの狙っていた『青い池』へ。池の直ぐ近くまでバイクで行けるとの情報だったが、駐車スペースが作られており、バイクを止めてから歩いて池まで向かう。
 凄い色の池です。まるで絵の具を溶かしたみたい!
 青い池はここ2〜3年で注目されてきた観光スポットで、この砂防堰堤を作った際にできたものらしい。
 青い池から吹上温泉経由で上富良野へ
 日の出公園にてテントを張り、このツーリング最初で最後のキャンプ(^_^;)
 テント設営後、近くの『フラヌイ温泉』で入浴を済ませる。
 入浴後、『へそ祭り』を拝見しに富良野へ。
 いやぁ、にぎやかで良いですね。
 へそ祭り参加者と一緒に。
 ラーメンで簡単な夕食を済ませる。
 へそ祭り開始
 小さな街のお祭りですが、情緒たっぷりでした。
 なんと女性の出場も!
 へそ祭りを堪能し、キャンプ場に帰ってウダウダと酒を飲む。
やっぱりキャンプはいいね♪

 




TOP 次へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送