【山田牧場〜新潟〜笹川流れ〜酒田】




 2日目は奥志賀林道を抜けて新潟県を北上するつもりだったが、大雨の予報を受けて上信越道→北陸自動車道を使って一気に日本海側沿いに東北方面を目指すことにする。

 北陸道を走行していると、周囲が真っ白になるぐらいの豪雨が!!注意しながら走行していると、西山→中之島見附が通行止めとなり、西山ICで強制的に北陸自動車道を下ろされる。
 西山ICで下りると辺りは水浸し!用水や田んぼから水が道路まで溢れ出ている!!
 それでも豪雨は一時的に降っただけで、青空も見えてきたので、出雲崎へ寄り道。
 昼食にカツカレーを食す。その後中ノ島見附ICを目指すことにしたが、目的のIICは、かなり海岸線から中に入ったいたのでチョイ誤算・・・。
その後は、調子よく自動車道を走り、中条ICから海岸沿いに北上。
 笹川流れでは、雨は止んでいるものの黒い雲が垂れ込めていました。
 沖には青空が見える。
 酒田市に到着。
道沿いにあったので、山居倉庫の欅並木を拝見。
 夜から再び雨の予報だったので、すでにビジネスホテルを確保してあった。チェックインの前に早めの夕食を済ませることにする。
 狙っていたお店です。さすがに美味い♪今まで食べたワンタンメンの中では最高です。
 ビジホにインしてウダウダと夜を過ごす。
外は再び激しい雨になる・・・。

 




TOP 次へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送