【避暑?ソロキャンプツー(2)】





  予定では、この日はベースキャンプにして、朝早く有峰湖のバックウォーターでルアーを投げて、小見線を下って「落差日本一の滝」を拝んでから立山方面に向かって「マス寿司でもと思っていたのだが、夜通し止まない雨と立山方面は一日雨の予報に挫けて撤収することに決定(^_^;)

 前日に早く寝たせいで、午前3:30に起床!コーヒーとパンで朝飯を済ませて明るくなるのと同時に出発。登山者モードです(笑)

 展望台は前日に引続き真っ白・・・・。
 とりあえず湖岸に下りれる場所を探して下りてみる。
 一応振っておかなきゃね(笑)
 少し投げてみて気配なしで終了。
まぁ、渓流用のロッドとルアーで湖を攻める方に無理があるってもんです(笑)
 ひらすら細い道を選択して、神岡方面に向かいます。
 ここも一応ダム湖なのだが、水がありませんでした。
 R471に出てから県道89にて高山を目指す。
 チャッチィバイクでは最高の道です。
 道沿いに流れていた渓流に『吹割りの滝』の小さい版がありました。
 この下でフライマンが一匹掛けていました。
 道沿いにパンクしたジムニーが!チェーンって!!
 もう少しで高山ってところで迂回。
実はこのまま抜けれるかな?と3qほど進んでみたのだが、新しいダムを建設していて通り抜けは不可能でした。
 快適な迂回路を経由して高山でラーメンを食べることにしたのだが、朝10時で開いてるお店を探すのが大変でした。
 大盛で¥650とリーズナブルなアッサリ系のラーメン♪
 高山から大好きなR361で木曽方面へ向かう途中、秋神貯水池に寄り道。
 ここでも一応というか、かなり期待して投げてみるが、反応なし・・・。
 高根第一ダムにて(^。^)y-.。o○
 霧しな蕎麦の工場でトイレ休憩を入れようと立寄ると、老夫婦が「ここの試食は凄い」と会話しながら入って行ったので、そそくさと後を着ける(笑)
 確かに凄い試食でした!食堂みたいな場所で蕎麦と冷やし中華の他に豆やワサビ漬が一緒にお盆で運ばれてきました!ちなみに我家で食べてる乾麺は霧しな蕎麦です(^^)v
 新穂高でも行ったので、御岳ロープウェイの乗り場にも寄り道。
 標高が高いので、景色も良いです。
 道の駅にてオヤツタイム。
 ん〜何という名前だったかな?米の粉の中にあんこが入っていました。
 なんだろ?と思う方は検索してみて下さい。『木曽の桟』です。そのままR19に出てR256で無事に帰着しましたが、その間再び霧雨が降りだして雨具着用。そして我家に到着すると晴天!?

 今回は湖岸沿いで釣りをしてみるのも目的にしていたので、気楽に移動できるCT110で出動したのだが、背負っていったデイバッグとリアボックスが干渉してライディングポジションが辛かったのと、2桁国道での上りでは自動車の圧迫感がキツかった・・・。しかし、細い道をのんびり走るのには最高ですね。さすがに小排気量での1日300q超えは今後企画するか不明だが、取りこぼした場所はBMW-GSを使ってでもリベンジしなきゃと思っています。




TOP 前へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送