個人的なバイクの所有心得

1.バイクはあくまでも遊ぶための道具である。
1.道具は「買ったから使う」ではなく「使うから買う」これが基本。
1.遊び心を忘れるな、出来すぎたバイクは道具として楽しくない。



                                                              ということで、現在の所有バイク。
↓排気量順     


96’  HONDA CT110

 俗称でハンターカブと呼ばれているバイク。通勤での使用に便利という理由から、衝動的にショップに置いてあった逆輸入車(オーストラリア仕様)を新車で購入したのだが、これが命取りに?バイク熱を復活させてくれた車両。


 主に通勤、買い物等の実用的使用の他に、のん気に道草的なツーリングに使用している。

(未舗装路の乗り心地はとても悪い・・・)

 主要緒元    私的モディファイ

93’  KAWASAKI KLX250SR

 『戦う4スト』としてデビューした屈強なトレール車。「高速道路も乗れるから」という理由でそれまで所有していた『KDX125SR』を下取りに出して中古を購入したのだが、さすがに加速は2ストには敵わない・・・。しかし4ストながらに高回転で回すと楽しいエンジンではある。


 主に林道ツーリング、山菜採り等の他に身体を使うダート遊びに使用している。

(セルがあった方がいいのかな?)

 主要緒元    私的モディファイ

93’  BMW R100GS ParisDakar 

 「ロングツーリングで林道も走りたい」そんな欲望を抱いていた頃に、走行距離の少ない中古車(平行輸入車)をタイミング良く安価で購入したもの。本来BMWはそれほど欲しくなかったが、BMWの中でも大好きなGSと興味があった2バルブということで所有に至った。これが何とも癖になる乗り心地である。


 主にロングツーリングに使用。

(悪名高きセルモーターをはじめ何とも・・・)

 主要緒元    私的モディファイ   イラスト トラブル

 その他 家族の趣味の乗り物
HONDA スーパーカブ SUZUKI ジムニー
コテング2号機 セカンドカーとして使用
詳細 詳細

HONDA 郵政カブ YAMAHA TDR250
コテング1号機 コテング1号機
詳細 詳細




過去の所有車



 所有物を両手離しに褒めるタイプの人間ではないので、インプレッション的にあまり良い事を並べていませんが、所有車両はかなり気に入って所有しております。同車種を所有されている方が見ても気を悪くなされないで下さいm(__)m







TOP


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送